« ニコニコ生放送とジャーンの誕生日 | トップページ | 明日は1万人チャレンジーデー ホーム京都戦 »

2015年6月25日 (木)

Jリーグサッカーキング「ツエーゲン特集号」発売!

ど~も、普段はシャイで知らない人には声をかけられませんが、若い女性と酔っぱらった時はそうでもないPさんです。

昨日書いたとおり、ツエーゲン金沢特集の「Jリーグサッカーキング」が石川県で本日発売になりました。1万人チャレンジデー前という絶妙のタイミングです。
J

パラパラと読んだところ、間違いなく「買い」です。まだ買っていない方は書店へ急げ~!ちなみにPさんは出先の輪島市で購入、その後穴水町の書店でも在庫のあることを確認してきました!その穴水町で2冊目を買っておくんだったと少しばかり後悔しています。

ハラショーさんが9ページのインタビューで、守備のライン形成について、選手の中にやらされている感はありません、と答えています。森下監督は58ページのインタビューで、彼らに責任や役割を与えて任せていくのは大事かなと、認めて聞いてみることは大事ですよね、という発言をしています。
こんな風に違う選手スタッフに別々インタビューした内容が微妙にリンクしているんですよね。今回のツエーゲン特集は雑誌ですから短期間で取材されていて、チームが上手くいっているからこそだからでしょう。
そんなリンクしている部分を付箋で貼りまくって読み倒したら面白いだろうなぁと思いました。そのために保存用にもう1冊買えばよかったとw
他にもツエーゲンは金沢SCとテイヘンズの合併チームという活字媒体では初?の証言(ラジオやネットインタビューでは既出)や、河崎星稜高校サッカー部監督の現在の立ち位置なども読みごたえがあります。
繰り返しになりますが、まだ買っていない方は書店へ急げ~!
時間があれば詳しい紹介も書きたいなぁとも思っています(あくまで思っているだけ)。

しかし、「サッカーJ+」「J'sサッカー」とJリーグ雑誌三誌鼎立時代に、唯一購入していなかった「Jサッカーキング」を初めてこういう形で購入するとは感慨深いです。三誌鼎立時代は地域だったのか・・・

そしてツエーゲン特集のJリーグサッカーキングの石川県発売日に合わせたのか、1万人チャレンジデー前に合わせたのか、はたまた偶然なのか、本日スポーツナビに宇都宮徹壱氏のコラムが掲載されています。

J2に旋風を巻き起こす謙虚な男たち
J2・J3漫遊記ツエーゲン金沢<前編>

宇都宮氏はホーム長崎戦に取材にいらっしゃっていましたが、スタジアムに入る前にPさんは氏とお話をしていたんですね。こちらのエントリーの「ふと目を前にやると某ライター氏がいらっしゃいます。以前お話しさせていただいたこともあって、バス亭からスタジアムまでの昇格後のツエーゲンについてお話しさせていただきました。」と書いていますが、某ライター氏が宇都宮氏だったのです。ですからいつ発表になるんだと首を長くして待っていました。

その長崎戦をJリーグサッカーキングさんも取材されていました。26ページにゲンゾーさんの写真がありますが、その写真を撮影しているカメラマン氏を激写したのがこちらですw

Photo

2

逆光なのに綺麗に撮影できてさすがプロですね!一方Pさんの写真は・・・
で、そのカメラさんのそばに記者さんらしき方がいらっしゃったので、どちらの方かお訊ねしたところJリーグサッカーキングで、今度ツエーゲン特集をしますとおききしました。許可をいただき、6月24日発売のJリーグサッカーキングでツエーゲン特集があるー!、とツイートしましたが反応ナッシングでしたw

ちなみにその記者さんはお若い美人さん、しかもいつもどおりPさんは酔っぱらっていたので声をおかけすることができましたwなお、美人記者さんの写真撮影はNGですたorz

|

« ニコニコ生放送とジャーンの誕生日 | トップページ | 明日は1万人チャレンジーデー ホーム京都戦 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

俺はネット通販で予約しました。今日中に届きそうじゃ。とにかく早く読みたいぞい。

投稿: ロベルタ | 2015年6月26日 (金) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニコニコ生放送とジャーンの誕生日 | トップページ | 明日は1万人チャレンジーデー ホーム京都戦 »