« 森下サッカーを振り返る ③ | トップページ | またまた金沢劇場@フクアリ アウェイ千葉戦観戦記 »

2015年5月16日 (土)

明日は千葉戦!

ど~も、新入社員の歓迎会で新入社員(♀)に蔑まれた目をされたくてJUMPIN'のおかっけをしていると言ったら、「JUMPIN'カワイイですよね~」と返されたPさんです。思ってた反応と違う・・・、気をつかわなくていいから・・・

さてさて、明日は久々にツエーゲンの試合があります。つい「久々」という言葉を使ってしまいましたが、前の試合から中7日でこれが普通なんですよね。ゴールデンウィークの日程が異常なだけですた。
その14日で5試合(のはず)というハードスケジュールを2勝3分と無敗で乗り切ったツエーゲンは残留の足固めをしました。えーと、今の順位はと・・・なんと!3位!(棒

先生怒らないから、今の段階でこの順位にいると思っていたサポは名乗り出るように。って誰もこの順位を予想していませんよねw最下位予想した解説者や評論家をやいのやいのと言うのはちょっとと思います。J3を見ていれば10台中位から後半を予想していますよねー。
明日の千葉戦は2位と3位の直接対決と誰も思っていないシチュエーションでの対戦となりました。他にも1位と4位の直接対戦もあるそうですね。日程くん恐るべし!
そのツエーゲンとのホームでの対戦を、おそらく消化カードと想定して小学生観戦デーとした磐田フロントにはお気の毒と申し上げておきますw
明日のアウェイ千葉戦は、在関東サポ、石川県縁の人たちに新幹線開業もあってアウェイゾーンもそれなりに埋まりそうなので選手の背中を押してもらいたいですね。ここまで来たら勝点取りましょう!もちろん気持ちは勝点3!

で、その「選手スタッフもフロントもサポも行政もメディアも予期しない」好調ぶりでJ1ライセンスが注目されています。Pさん自身J1ライセンス問題が今シーズンのツエーゲンに関わってくるとは全く思っていなかったのでフロントに対して何も言えません。J2ライセンスというかピッチ拡張(だけでなくクラブの財政もありましたが)で4年間停滞していましたからそりゃ無(ry・・・

一方で不思議だったのは県内メディアがそれに「あえて触れなかった」ように見えたことです。

(ここから妄想)
最初は本当に知らないだけかな?と思っていましたが、胸スポンサー北國新聞さま、ツエーゲンをよく取材している県内メディアさんも取り上げていないので何らかの政治的背景、というかわかっていてもあえてスルーしていたのではないかと思えました。
そして某全国紙の金沢支局がJ1ライセンスに向けてクラブが具体的に動いているという報道がありました。しかし、その報道に対し、一部メディアで報道があるがそういった動きはないと否定のコメントが「うちのクラブにしては」早くにおひさるに出ました。たまたま試合のある日だったのでそれに合わせただけだと思いますが・・・怪しい。
そして、最近になって県内メディアにJ1ライセンスが取り上げられています。今日の北陸放送ラジオ「アドナントカタイム」(タイトル覚えられない)でもタッシーがJ1ライセンス要件の天然芝、クラブハウスについて詳しく語っていました。怪しい。
(ここまで妄想)

うーん、なんでしょうねこの変化は。まだ昇格ラインにいるから話題にされているだけかもしれません。それだけツエーゲンに感心を持たれているということですから良いことですよね。個人的には今シーズンJ1ライセンスが取得できないのは仕方ないと思いますが、選手スタッフに申し訳ないという思いがあります。
今シーズンJ1昇格!という個人的思いは全くありませんが、選手スタッフのためにできることなら力になりたいと思います。というわけで数年ぶりにビック買いました!

|

« 森下サッカーを振り返る ③ | トップページ | またまた金沢劇場@フクアリ アウェイ千葉戦観戦記 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森下サッカーを振り返る ③ | トップページ | またまた金沢劇場@フクアリ アウェイ千葉戦観戦記 »