« 3位後退ではなく勝点1上積みの前進 ホーム岡山戦観戦記 | トップページ | 森下サッカーを振り返る ② »

2015年5月10日 (日)

佐藤さんが来場しました

佐藤さんといってもカズでもなければ、カズのご両親でもありません!

岡山戦を首位で迎えたツエーゲン。嬉しいことは嬉しいですが、まずは残留を早く決めたいと正直なところです。
でも首位にいて良いこともあります。お客さんが増えますよねー。岡山戦の前のホームだった5月3日、快晴の水戸戦は4407人と、内容・成績を考えると少々寂しい数字でした。ゴールデンウィークの1日目で皆さん他に遊びに行かれたんだ、5月9日は却ってお客さんは来やすいはず!
そして、この試合に2015Jリーグ女子マネージャー佐藤美希さんが来場されるとのこと!今シーズンいつかは来場するんでしょうけど、首位で迎える試合を一層華やかにしてくれますね。しかも握手会とな!乗るしかないこのビックウェーブに!

ところが当日朝起きると曇っているわ、雨が降ってるわでもうねorz天気予報も晴でwktkしてたのにorz
金沢駅からバスに乗ろうとすると、ん?人が多い。1時キックオフの試合では同じバスを利用していますが、今回が一番サッカー観戦のお客さんが多かったですね。
10時過ぎにスタジアムに着くとお客さん多いー。岡山サポさん、これまでのアウェイサポーターで一番多かったような気がします。それとお歳を召した方がちらほらいらっしゃたのが意外でした。
ツエーゲンサポも会場1時間前なのに何人もいらっしゃいます。昨年までこんな時間にいるのはダンマク貼りをするサポぐらいしかいなかったんですよねぇ・・・そしてツエーゲンサポを見て気付いたのが身につけているユニ、シャツが鮮やかな赤が多いんですよね。毎年ユニを購入しているだけでなく、昨季か今季から応援するようになって購入した方がそれだけ多いんじゃないかと思いました。いつまでたっても古いピンクになったTシャツを着ているPさんの肩身が狭いことwビンボーで買えないだけで古参気取りでないんで誤解されないよう願います!なお、バス来場をやめ、ビールを飲まなければすぐにTシャツを買える鴨・・・。

いつものようにビールをガブガブ飲んでいると佐藤さんの握手会をすっかり忘れていて、ツイッターを見て思いだしたのが11時40分と危なかったー。おもむろに列に並ぶとPさんやっぱりですかという声多数、みなさんPさんが並ぶのを見たかったでしょwその列を見て某ボランティアスタッフさんが阿渡選手の列が長いなぁとおっしゃっていましたw
ようやく佐藤さんと握手、写真は禁止されていたので証拠写真はありません。後ろから笑い声が聞こえたのは気のせいだったでしょうか?なお握手した際に「勝った時は喜ん(以下自粛」といらぬ発言をした模様。
握手会サイコー!佐藤さん可愛かったー!ありがとうございましたー!

ということで2人目の握手会を勝手に挙行することに。そのあわちゃんのサイン待ちの列が佐藤さんの握手と同じぐらいか長かったのが誇らしかったです。ドルオタあわちゃんにアイドルの撮影会みたいな笑顔で握手お願いしますとリクエストしてスタッフに写真を撮ってもらいましたw
Photo
ピースサインするのを忘れてた・・・orz
更に3人目の方とも握手会も秘密裡に挙行しますた。

観客は結局3745人でした。怪しい天候、土曜日のディマッチだからとの理由はありますが、寂しい数字であることは間違いありません。選手・スタッフに申し訳ないです。
ただ、招待券を絞った有料入場のお客さんが多いのでしょう、お客さんの熱は間違いなく上がっています。S席でも立って選手入場の際立ったり、マフラーを振り回すお客さんが多くなってきています。試合が始まってから入場するお客さんは少なくなってきていますよね!
Pさんの知り合いがスポンサー枠でお連れとともにS席で観戦していました。みなさん勝てなかったことには残念がっていましたが試合は楽しんでいただいたようでした。
この日は初のなのかな?ホーム入口にプレイランドを設置してあって小さいお子さんが遊んでいらしゃったようで、良い試みだと思いました。
Photo_2


アウェイ2連戦後のホームは、5月31日(日)19:00キックオフの長崎戦です。対戦相手によって観客数の増減があるかもしれませんが、元ツエーゲンの古部選手が所属していて話題性もあります。今季の観客数の記録を作って選手の後押しをしたいですね!

ところで、佐藤さんが着用したユニをクラブは売らないのでしょうか?PさんそろそろTシャツ変えなきゃと思っているんですけど(下衆顔で

|

« 3位後退ではなく勝点1上積みの前進 ホーム岡山戦観戦記 | トップページ | 森下サッカーを振り返る ② »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3位後退ではなく勝点1上積みの前進 ホーム岡山戦観戦記 | トップページ | 森下サッカーを振り返る ② »