« ミシェルに挨拶するのを忘れてしまった | トップページ | 金<組織力 アウェイセレッソ戦テレビ観戦記 »

2015年4月10日 (金)

明日はセレッソ戦

バタバタしていたらも明日はもうアウェイセレッソ戦なんですね。
Pさんは残念ながら諸般の事情で行けませんorzアウェイバスツアーを申し込まなかったのは初めてかも・・・
近いアウェイ、名門セレッソ戦ということで行きたかったのはもちろんですが、それ以外にも行きたい理由がありました。

ツエーゲンのチームカラーはみなさんご存じのとおり赤色。公式Tシャツももちろん赤色、なんですが・・・
話は昨年の天皇杯1回戦FC大阪戦@キンチョウスタジアムに遡ります。
サポ仲間の車に乗せてもらって、おひさるTシャツを着て長居公園を闊歩してPさん。すると、ご婦人たちに「あら今日試合なの?」ときかれたので「今日天皇杯あるんですよ!」と答えました。そして聞かれてもいないのに「今度セレッソとやりにきます」。ご婦人たちと別れてからしばらくするとサポ仲間が「セレッソサポと間違われたんじゃ・・・」
そーなんです、ビンボーで買い変えないPさんの赤かったはずのTシャツはすっかり色褪せてセレッソピンクに近い色に・・・どうりでビミョーに話が通じなかったはず。
そのセレッソピンクなシャツを着てアウェイ戦に行きたかったのですw

で、その後昼飯何を食おうかと公園を出て店を見ていましたが、大通りはチェーン店ばかりで面白くありません。ということでケンタッキーと餃子の王将の間の通りに入って大坂らしい店、具体的に言うと大阪のうどん食べたいと店を探していると「明日葉めん処おにや」というそば屋が。うどんもあるだろうと入って、うどんを注文すると明日葉そばを二度すすめられましたが、いやうどんがいい、と初心貫徹で無事うどんを食べることができましたwで、うどんを食べているとサポ仲間が店のおばちゃんにレプリカユニの袖を掴まれ「あら北國銀行(「きたぐにぎんこう」ではなく「ほっこくぎんこう」と呼びます)」。サポ仲間が胸スポを見せると「あら北國新聞(「きたぐにしんぶん」ではなくて(ry」。よく知っていますねと言うと、おばちゃんは石川県穴水町とのことでした。生れは石川でも大阪に住むと大阪のおばちゃんになるんだと変なところで感心しましたw
こちらのお店にも行きたかったなぁ。

しかし、昨年のこの時点でまさかセレッソとJ2で対戦するとは全く予想できませんでした。当時のツエーゲンは首位から離されていましたし(ショーマンの加入はこの試合後に発表されたと記憶しています)、セレッソもこの時点でまさか降格までは予想されていなかったはず。

フォルランを獲得するためクルピ監督との契約を解除してお手軽にポテトビッチ監督を招聘し、その後も場当たり的に監督を選び続けたセレッソと、J2昇格争いで4番手という下馬評からJ3優勝して、昇格後は組織的サッカーをしているツエーゲンは対照的チームと言えるでしょう。
あとお金というか予算も好対照です・・・
フォルラン1人とツエーゲンの選手全員の人件費(おそらく3億から3億5千万)はどちらが上なんでしょうか?
ツエーゲンはサンダーバードでなくてまたバス移動なんでしょうか?

普通に考えれば金の力でセレッソ有利でしょうけど、ツエーゲンはあくまで勝利を狙っています。
現地組の方は応援お願います!

|

« ミシェルに挨拶するのを忘れてしまった | トップページ | 金<組織力 アウェイセレッソ戦テレビ観戦記 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

応援しに行きたいんですが、その日は仕事でいけませぬ・・・(--;)

投稿: ロベルタ | 2015年4月10日 (金) 22時46分

スゴい記憶力ですね。確かにそんなやり取りしてました。
あのTシャツをセレッソサポーターにいじられるのが楽しみだったのに残念です(>_<)
そういう自分も仕事なんですけどね…

投稿: サポ仲間 | 2015年4月11日 (土) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシェルに挨拶するのを忘れてしまった | トップページ | 金<組織力 アウェイセレッソ戦テレビ観戦記 »