« 県民1/10動員運動 | トップページ | 明日はセレッソ戦 »

2015年4月 6日 (月)

ミシェルに挨拶するのを忘れてしまった

昨日の群馬戦もバスで行ってきました。
西部に着いたのは10時過ぎ。
早めに行ってピッチに出てくるミシェルに挨拶するためにも早めにスタジアムに入りたいですしね。
とりあえずはビールですよねー。雨でも関係ありません(キリッ
でも飲みにくい・・・
横を見ると産業展示館の横に屋根が出ていて雨を避けることができました。

1

Photo


のどがうるおったので次は食事ですよねー、ということでいただいたのは初登場の香箱蟹のクリーム生パスタ500円。

Photo_2

Photo_3

賞品を受け取った時は濃厚なクリームとチーズの香ってきましたが、口に入れると蟹の香りが口中にぱぁ~と広がります。麺は注文を受けてから茹でていたので(下ゆではしてあったかも)、麺も熱々アルデンテ!
うんめー!これはまた食べたい!
こちらのお店ではモツ煮やパエリヤとかも売っていて食べたかったのですが、多くのお店で買いたかったので次の機会にしましょう。ビールを買う時もできるだけ別のお店で買うよう心掛けています。

次にいただいたのが、みつやさんのおにぎり。

Photo_4

ひとつ200円と食べなれたコンビニおにぎりに比べると高いですが、これもうんめー!
口に入れると一粒一粒が口の中で弾けるような感覚です。なるほど、これが「釜炊きおにぎり」ですか。

もちろんその間にもビールを飲み続けていて、その勢いで試合前に熱いJUMPIN'トークで盛り上がりますw
盛り上がりすぎてスタジアムに入ったのがキックオフ30分前。
ミシェルに挨拶するの忘れてたorz

なお、早くスタジアムに入ったから必ず挨拶できるとは限りません

その代わりと言ってはなんですが、山野金沢市長にご挨拶しました!←

試合前の両チームのゴール裏はこんな感じです。

Photo_5

Photo_6

これまでの4試合で群馬サポさんが一番多い感じです。沢山のご来場どうもありがとうございました!

試合前にかなり前から多くのお客さんが飲食ブースを利用していたので観客数1701人は意外でした(席の埋まり具合からすると納得)。逆にキックオフ後にお客さんが増えるということはなかったようです。
先日西川GMがNHK金沢かがのとイブニング出演の際に、今年は招待券をほとんどなくした、と言っていましたがその影響でしょうか。そういえばS席でも選手入場の時に立って拍手したり、マフラーを掲げる人の割合が多かったと思います。ゴールした選手の大平さんのコール「シンジー」「ショーマー」への&レスポンス「ツジオー」「ミズナガー」も当初に比べてだんだんと声が大きくなってきているような気がします。
ゴールした時の盛り上がりもこれまでよりイイ感じですし、結果的に失敗してもよく走ったり、意図のあるパスなど良いプレーに対しての拍手も大きくなっているような気もします。昨年まで一緒に観戦していたサポ仲間がA席に移ったので確認できませんし、酔っぱらってイイ気持になっていたのであんまり信用しないでください。

とにかく1701人という数字が残念ですね。雨の影響はもちろんありますが、ヴェルディ、カズ(横浜の方の)といった知名度に比べると、(大変失礼ながら)ここ2試合のチームが下回っていたこともあるんでしょう。
そういう県民性ですからね・・・
対戦チームに知名度があれば観戦したいという気持ちはもちろんですが、もっと「ツエーゲンを応援する」ことが一番の観戦動機になる人が増えてほしいですね!

|

« 県民1/10動員運動 | トップページ | 明日はセレッソ戦 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

勝ち続けることが大事でしょうかね。そのためには、次のアウェーで戦うセレッソ戦に勝つことも重要かも。最大の欲はJ1昇格果たしたいですね。

投稿: ロベルタ | 2015年4月 6日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 県民1/10動員運動 | トップページ | 明日はセレッソ戦 »