« 4162人から1227人orz | トップページ | 県民1/10動員運動 »

2015年4月 5日 (日)

苦しんで得た3連勝 ホーム群馬戦観戦記

今日もバスで西部に行きました。西部に着いたのが10時過ぎ。ということで試合前にすでにベロンベロンだったということで観戦記もそれなりのものになります。

今季ここまで3勝しているツエーゲン。そのスコアは
3-0
2-0
3-1
と2点差以上をつけて内容も圧倒していました。しかし、今日の試合は苦しんで得た勝点3だったと思います。昨季を思いだしますね。かといって凌いで凌いでの勝点3という感じでもなかったと思います。内容自体は中盤でボールを刈れて、昨季J3で見られたブロックを作って簡単にボールを入れさせず(群馬サポさんから不満の声が聞こえましたが、これがツエーゲンの守備なんです)、流れの中でも良い形が作れましたが、終わってみれば2得点でした。
これまでの試合を見てきて感じたのが3連戦目のせいか身体が重そうに見えたことでした。特にショーマンの前線の守備がいつもと違っていたように見えました。
前半はツエーゲンが何度か惜しいチャンスをシュートを撃つもののどれも枠外で、逆に群馬ゴール前のプレーからカウンターを喰らって2-2の状況から長躯ドリブルした選手にそのままシュートを撃たれて先制されました。攻めていたのにカウンター1発で沈むという嫌な展開でしたが、2分後ゴール真正面のフリーキックを得ます。当然蹴るのはつじお。この位置でつじおが直接決めるシーンを昨季今季4度見ていましたが、そう何度もないだろうと思っていたらまた☓☓☓☓決めました!スゲー!
前半終えて1-1で、後半からテコ入れするとしたらショーマン交代だろうと思っていたらショーマンの逆転ゴール!Pさん赤っ恥wこすけさんが上がってハラショーさんにパスをすると、ハラショーさんが左サイドを崩し、ゴール正面のショーマンにパス。ボールは足元に入りましたが、なんとかコースを変えるとゴールの隅に流れ込まれました。

その後の群馬に決定的を作らせない一方で、決定機を何度も外していました。1点目でも決めていれば苦戦の印象はなかったと思いましたが・・・。
ツエーゲンはショーマン>ジャーン、カズ>ネコさん、教授>星の王子様と納得の交代でした。

内容はともあれ先週日曜日からの8日間での3試合を勝点9と最高の結果を残すことができました。それだけでなくFWにジャーン、カズ、左サイドに教授、星野が使える目途が立ち、結果だけでなく今後の長丁場を考えると勝点10と考えて良いのではないでしょうか(←全然良くない

残留のための大きな勝点3を取ることができました。
次の試合はアウェイセレッソ戦です。開幕戦だった大宮以来の優勝候補、昇格候補にツエーゲンがどんな試合ができるか楽しみですね。ちなみにPさん試合前に呑み過ぎてバスツアー代金を使いこんでしまい、まだ申込みできていませんorz

|

« 4162人から1227人orz | トップページ | 県民1/10動員運動 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!岐阜、愛媛、そして群馬。見事な勝点9!
夏以降の事を考えたら、とても大きいのでは?と思います。残留が目標なので、充分すぎる結果だとも思います。
いよいよセレッソピンク軍団。前の3人はヒエーです。
今のスタジアムではJ1の規格を満たしていないツエーゲン。行政を動かす上でも、いい戦いを期待します!

投稿: よいき | 2015年4月 5日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4162人から1227人orz | トップページ | 県民1/10動員運動 »