« 順調すぎて怖い ホーム愛媛戦観戦記 | トップページ | 苦しんで得た3連勝 ホーム群馬戦観戦記 »

2015年4月 2日 (木)

4162人から1227人orz

3月20日金曜日(快晴)4162人
4月1日水曜日(雨)1227人
19:00キックオフ同じ平日ナイトマッチなのにorz
4月1日はねぇ・・・そうした日程だけでなく、3月20日は横浜FCの方のカズもきていましたしね。

先日も書きましたが、Pさんこの日から新しい職場での仕事となったわけです。これまでと全然違う仕事内容で、退社間が6時であることも当日知りました。ヤバイ!西部行バスに乗れるとしたら金沢駅発18:02臨時バスしかありません。誰も帰らない中、できるだけ空気を読まないようにして、たった一人6時で退社しました!スーツのまま某バス停に向かっていたらそのバスが見えたのでバス停まで走ると乗車することができました。乗客はPさんを含めて5人だったと思います。
雨でこの時間ですから道が混んでいてバスも遅れ気味です。もっともそのおかげで乗れたのでノー問題。ただビールを飲む時間があるか心配でw
スタジアムに着いたのは6時40分ころだったかな?とりあえず生ビールととり野菜なべをいただきました。そしてカキ飯とビールを買って入場するとちょうど選手入場でした。マフラーは持って行きませんでしたが、ファンクラブ加入特典(だったかな?)の真っ赤なポンチョ着ていたので赤さは足りていたはずです。カッパの下もはき、スーツがしわしわなるかなぁと思いましたが濡れるよりましでしょう。
お客さん少ない・・・その分熱心な方の割合が多かったからでしょうか、選手を立って送り出す方の割合が多かったと思います。まぁ絶対数が少ないですが。それでも得点後の大平さんの「キヨハラ」「ジャーン」に「ショーへ―」「モーゼル」とメインでも返す声は多かったと思います。過去2試合のメインではほとんど聞こえていませんでした。
2点先取してあまりにも気持ちよくなって試合途中にビールを買いに行ったのは大目に見てください。周りにお客さんが少なかったのとビールを飲んで気持ち良かったので、S席で大声で応援して正直スマンカッタ。自分の声が選手に届いているんじゃないかと勘違いしちゃうんですよねwで、ジャーンにゴー、イケーと檄を飛ばしていました。
懸念したとおりジャーンの前線のプレスが弱いんですよね。しんどいのはわかるんですが、相手に時間と自由を与えすぎていたように見えました。現長野パルセイロの菅野を思いだして檄を飛ばしてしまいました。2010、2011シーズンに「メインに菅野菅野とやかましいおっさんがいるな」と言われたPさんが菅野をジャーンに代えて戻ってきましたw
一応言い訳させていただきますと、大声を出していますが、汚い野次やネガティブなことは口にしていません。いやネガティブなことは口にすることはありますが、その時は下を向いてブツブツと他の人には聞こえないようにしています。

8日間での3連戦でここまで勝点6、得失点差プラス4で来ています。ここまで来たらもう勝点3を獲りましょう。5日午後1時キックオフのザスパクサツ群馬戦はNHK金沢でもライブ中継がありますが、現地で観る方が何倍も楽しめます!多くのお客さんの拍手と声援で選手の背中を押して3連勝を目指しましょう!
ビール飲むぞー!(違

|

« 順調すぎて怖い ホーム愛媛戦観戦記 | トップページ | 苦しんで得た3連勝 ホーム群馬戦観戦記 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

ブログ読ませてもらいました。俺もS席で観戦してましたが、後ろから「ジャーン!」と大声で応援していたのは、ひょっとして貴方だったのかも知れませんね(*´ー`)いえ、別に全く気にしてませんよ。むしろ、応援するって素晴らしいことですから。これからもガンガン応援してくだちぃ。

投稿: ロベルタ | 2015年4月 4日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 順調すぎて怖い ホーム愛媛戦観戦記 | トップページ | 苦しんで得た3連勝 ホーム群馬戦観戦記 »