« 一大決心 | トップページ | 雨の中の2333人 »

2015年4月19日 (日)

上積みして勝点3を得た ホーム讃岐戦観戦記

ど~も、試合前のJUMPIN'トークが物足りなくてorzなPさんです。

さてさて今日の讃岐戦も勝ってしまいましたー
今日の勝利、勝点3をどう評価すればいいのでしょうか?SWS(ソーシャルネットワーク)では讃岐が強かったという意見が多かったと思いますが、アソコが(*1)ひねくれもののPさんは少々違う意見です。
讃岐はアソコ(*2)が固かったです。でもツエーゲンも固かったですよね。違ったのはアソコ以外のアレ(*3)だったと思います。

(失礼ながら)讃岐は昨シーズンは21位でJ2としてJ3との入替戦に臨みました。付け加えると一昨年はJFLからJ2への入替戦に臨んでいます。失礼を加えると讃岐は入替戦の怖さを一番知っているクラブではないでしょうか?
ツエーゲンはここまで4連勝6節を消化しています。これまで対戦したチームは、ツェーゲン?今年昇格したチームだから勝点3ゲッツ!な、という気持が多少、ではなく大いにあったと思うのです。ここで勝点3を稼がなきゃどこで稼ぐんだよ?
でも讃岐は違うのではないかと(根拠のない思い込み)。どこよりも入替戦をリアルに考えているクラブとしてはここまで何の間違えか生意気にも勝点15、何の間違えか生意気にも4位とのクラブとのホームでは勝つ必要はないのではなかった、勝点1でもオーライでも良かったのではないでしょうか(あくまでド素人の思いつき
讃岐のアソコが固かったというネット上の書込みは幾つも見ました。Pさんもそれを感じましたが、ツエーゲンとは違うとも思いました。アレ、というかアレは前2人に任せた!という讃岐と、10人いや11人(大明神のゴールキック含む)で点を獲りにいくツエーゲンとでは差があるなぁと思いました。
引分上等!と讃岐が思っていた(あくまでPさんの妄想)だけに勝点1から勝点2を上積みして勝点3を強奪した今のツエーゲンは「強い」なぁと。今日の試合だけでなく、シーズン通じて相手チームの事情までを考慮すると後半40分すぎの得点はより痛快になるのかなぁと思った次第です。
あと北野監督の試合後の抗議は・・・これがチームカラーなんだなぁと思いました・・・

*1根性が曲がっています
*2守備です!
*3話の流れからすると多分チームの完成度というか攻撃?(もう忘れた
あ、SWSはメガネスーパーが作ったプロレス団体でした

追記
讃岐サポさんから次のようなコメントをいただきました。
ありがとうございます。

今日はお疲れ様でした。

試合後の抗議はアシスタントレフェリーがボールボーイを怒鳴ったのに対して、ボールボーイをかばいレフェリーに抗議しました。
カマタマーレの監督はそういう人です。

|

« 一大決心 | トップページ | 雨の中の2333人 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。
今日は職場の仲間3人で観戦してました。
試合前、チームカラーが似ているから守り合いになるだろうなーと予想していましたが、
ホントにそんな試合でした。
印象に残っているのが、後半30分以降みたいな。
だから、こんな試合を勝てたのは非常に大きいと思います。
讃岐の守備は固かったですが、攻撃は…
まあ、ウチも攻撃は…
こんな毎試合PKもらえるのも珍しいかな、と。

しかしホーム3戦連続で雨とは。
次は晴れてくれ!

投稿: よいき | 2015年4月19日 (日) 20時44分

ついにポンチョを買って、それを身につけてほ応援しました。雨は嫌ですが、ポンチョを着て観戦すると不思議と気合が入ってきます。とはいえ、次のホームは晴れて欲しいですね。曇りでも構わない、雨さえ降らなければ・・・。

投稿: ロベルタ | 2015年4月19日 (日) 20時50分

今日も仕事で見ることもかなわなかったですが、ネットで試合結果を見たときに1ー0、しかも翔平さんだったことで、またPKかと思ったらホントにPK…
しかも微妙な判定だったみたいですが、どうなんでしょ?

29日、晴れたら見に行きたいですなぁ。

投稿: たーし | 2015年4月19日 (日) 21時00分

1つだけ訂正。

今日はお疲れ様でした。

試合後の抗議はアシスタントレフェリーがボールボーイを怒鳴ったのに対して、ボールボーイをかばいレフェリーに抗議しました。
カマタマーレの監督はそういう人です。

投稿: カマタマーレサポ | 2015年4月19日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一大決心 | トップページ | 雨の中の2333人 »