« アグレッシブすぎるゲンゾーさん続報 | トップページ | 開幕2日前! »

2015年3月 3日 (火)

キックオフパーティに行ってきますた

とある有名ブログさまに開幕PVを貼っていただいたのはいいのですが、他所さまと比べるとクオリティが低すぎてorzというか、怖くて他所さまのPVを見られないPさんです。

さてさて、昨日開催されたキックオフパーティに行ってきたので簡単なレポートをさせていただきます。
仕事をほっぽり出して会場のANAクラウンホテル3階のなんという名前でしたっけ(タッシーの真似)、着いたのが18時20分ごろだったでしょうか。クロークに荷物をあずけようとすると米澤社長とご一緒になりご挨拶させていただきました。新体制発表会の時はエレベータでご一緒となりボタンを押していただき、昨年のシーズン報告会から機会があるたびお会いしていますw
パーティが始る前は昨年の報告会に比べると人の密度が薄いように思えました。実際会場に入ってもスポンサー関係と思われる方が多くてサポ、ファンが少ない印象。3月の第一営業日の月曜日ですから参加したくても参加できない方もいらっしゃったかもしれません。実際毎回毎回顔を見る某サポ氏も不参加でした。

開場前に大宮戦のアウェイツアーの募集をしていたので、実際にツアーが催行されるか確認したところ「催行されます!」と力強いご回答。ヨカッター!
会場に入ると歴代ユニが展示されていました。
B_fwej9veaesv0g

MCは昨年の報告会に続いて大平まさひこさん。
選手スタッフが入場してステージに並んでから、監督GM挨拶、御来賓紹介・御挨拶などがあって、乾杯の音頭がされたのが19時30分ぐらいだったでしょうか。GMの挨拶の「泥臭く泥臭く」が印象的でした。あと「私の出来ることは1円でも収入を上げること」という発言に会場から軽い笑いが。
選手はステージに立っている間に御来賓の紹介がありましたが、紹介があるたびに前列ではパウロだけが目立つように拍手していたのには感心しました。Jから移籍してきたベテラン選手なども拍手していましたがパウロの拍手が一番目立っていました。Pさんのパウロ評価急上昇↑他の選手も見習ってほしいと思いました。
乾杯と同時にビールを手酌でガンガン飲んで酔っ払ったのを確認してから会場を徘徊します。
毎回キックオフパーティ―で全選手のサインをいただいているのですが、昨年の報告会で選手、スタッフ、はては社長、GMからもサインをいただいのでw昨日は新入団の6人からのみサインをいただきました。もちろんPさんのことですから、配布されたサイン色紙などよくあるものでなく前日作成したオリジナルのものにいただきました。
最初にジャーンにサインをもらったのですが、いつ見てもジャーンにサインを求める人がいて大人気でしたね。
複数の選手スタッフにキャンプのことを訊きましたが、みんな手ごたえを感じていたようでした。まぁ酔っぱらっていたのでよく覚えていないですけどね。
そんな固い話だけでなく某アイドル好き選手とアイドル話をしようとしましたが、全く守備範囲が異なり全然話にならずw「今はサッカーに集中していますから(キリッ」と言っていましたが絶対ウソwBABYMETALもNgiccoも知らないということは楽曲派じゃなさそうです。
忙しそうなタッシーとも少しだけお話し。宮崎キャンプ前半のレポートを書いていたのはやはりタッシーでした。
スタッフ入りした諸江健太氏とはパーティーが終わってから少しお話させてもらいました。新体制発表会のMCで途中から急に調子が変わったことを訊くと、最初からのプラン通りだったらしいです。あのMCはザキヤマの影響?と訊くとそうではないとのことでした。非情に面白かったので、またあんなMCをしてくださいとリクエストしておきました。
MCの大平さんは今年のスタジアムDJでもあります。パーティ終了に多くのサポが期待していることをお伝えしました。
パーティの終了は米澤社長のご挨拶です。星稜高校の優勝、北國銀行女子ハンドボールの優勝、ミリオンスターズの新監督就任、バスケットの金沢サムライズの誕生に触れて石川をスポーツで盛り上がろうという内容で良かったと思います(なにぶん酔っぱらっていましたので・・・)。録音していてあるので元気があれば書き起こしをしたいと思います。
恒例の一人二次会はなく、複数で居酒屋、スターバックスに行ってきました。スターバックスではかなり記憶が曖昧になっています・・・
でもパーティ終了後の会場で若くて美人のお姉さん←と握手したことはハッキリ覚えています!

|

« アグレッシブすぎるゲンゾーさん続報 | トップページ | 開幕2日前! »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

“大平まさひこ”さん、ですよ!!

投稿: げんぞう。 | 2015年3月 4日 (水) 19時14分

ありがとうございます!
訂正しました!

投稿: P | 2015年3月 7日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アグレッシブすぎるゲンゾーさん続報 | トップページ | 開幕2日前! »