« 3-0はできすぎなものの順当な勝利 ホームヴェルディ戦観戦記 | トップページ | 帰りのシャトルバスの件 »

2015年3月16日 (月)

グテングテンのホーム開幕戦

祝・J2ホーム開幕戦!しかも快晴!
ここでお神酒(ビール)を現地で飲まなければサッカーの神様に怒られますよね。てなわけで金沢駅からバスで西部に行くことにしたParkerさん。13:00キックオフ、11:00開場、10:00からツエーゲン茶屋営業開始、どの時間に会場入りするか迷いましたが、お神酒(ビール)のために金沢駅9:30発のバスで10:00会場入りすることにしました。その時間に金沢駅に着くには7時30分に起きなきゃなりませんが、金沢市内のRAM RIDER、CAPSULEのライブに行っていて寝たのが4時30分。起きられるかなぁと思っていたら7時15分にこむろがえしの激痛で起きることができました!サッカーの神様ありがとうございます!

ちなみにネットでPさんも映っているRAM RIDERライブの写真が上がっていて、周りがスゲー楽しそうな顔をしているのにPさんだけ死んだ魚のような目をしているというヒデー写真なんですが、それを西部で見せると笑いをとれたので良かったのかなとw

9時30分のバスではPさん含めてツエーゲンサポが3人、ヴェルディサポさん1人だったかな?
スタジアムに着いて人が多くてビックリ(あくまで当社比

Cagfnlcusaa8vbl

シーパスを無事もらってから生ビールを一気にいただきます。値段は昨年と同じ500円とは嬉しいですね。大宮では(もちろん飲んでいません)600円だったのでJ2昇格して価格が上がるんではないかと不安だったので良かったです。缶ビール350ml缶は300円なのも嬉しいですね!呑み過ぎたのはこのおかげかな?というぐらいベロンベロンになったPさん。人見知りなのに酒の勢いでしゃべるしゃべる、しかも若い女性にはより積極的にwでも少し嫌われたもしれないと軽く反省。まぁ繰り返すんですけどね・・・

ツエーゲン茶屋街でいただいたのは富山牛串、牛もつ串、タン塩串、倶利伽羅そば、どれも美味しくてまだまだ食べたかったのですがこれだけで満腹に。
Cagmc47vaaaoenq
(写真は富山牛串、牛もつ串)

Cagsvnxukaebv5c

12時5分ぐらいにスタジアムに入ると外は賑やかに思えたのに観客席は見慣れた光景orz
その時間のツエーゲンとヴェルディゴール裏です。

Cag3pguveaamt9z

Cag3pg0uuaaxhue

今季も大奮発してS席のシーパスを購入しました。そのS席のお客さんの入りが昨シーズンの終盤くらいの入りで予想より多くてビックリしました。もっと意外だったのはバックA席より価格が500円高いメインSA席の方がお客さんが多く入っていたように見えたことです。選手入場の際に多くの方が立ち上がって選手を送り出していたので昨年からのお客さんが多かったかもしれません。
開場前のファンクラブの特典引換にも多くの方が列を作っていましたし、Pさんの予想より受け入れられているんでしょうか。その一方で脚が遅い金沢時間は相変わらずのようで、キックオフ間近なのに入場できない方の列ができていたとのツイッター情報がありました。以前からみられていた光景で列ができたことに関してはクラブを責めるよりもっと早く入場してくださいとお願いしたいですね。
SA席は立って選手を送り出していましたが、S席はそんな方はほとんどいらっしゃなく、静かに観戦、応援している方が大多数でした。そんなS席の静寂を乱して正直スマンカッタです(丁寧語)。もともと大きな声で声援したり、率先してチャントに合わせて拍手していますが、昨日は新スタジアムDJ大平まさひこの選手紹介、得点者のコールのハウムネームをお客さんに言わせるMCに大乗りでデカい声を出してしまってホント正直スマンカッタです。さすがに素面ではしないと思いますが、飲んだらまたやってしまうかも・・・
大声を出すときは応援する時だけでネガティブなことは小さい声でぼそぼそ言うだけなので大目に見てください、ってここまで書くと特定されそうですwあ、でも大人しいS席のお客さんはこんなブログ読んでいないでしょうから安心していいかw
そんなわけで昨日の観戦記もいつも以上にテキトーになってしまいました。
次節横浜FCは金曜ナイトマッチなのでPさんも会社から車で直行なので飲みません、飲めません。ツエーゲンサポの同僚に同乗をお願いしない限り素面での観戦です。今度はもう少しましな観戦記を書きたいと思います(キリッ

いくつもコメントいただきありがとうございます。コメント返しはさせていただいていませんが更新の励みにさせていただいています。
いつもふいんきが変換できない理由はふいんきを察していただければとw

|

« 3-0はできすぎなものの順当な勝利 ホームヴェルディ戦観戦記 | トップページ | 帰りのシャトルバスの件 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

Pさん。
ふいんき・ネタ取り上げていただき
ありがとございます。(朝からテンション上がりました)笑
雰囲気、読めず、ふいんき、
ぶち壊しすんません。汗。
これからも楽しみにしています。
いつか一緒に応援できたら嬉しいです。
また〜。

投稿: 2回目〜^_^ | 2015年3月17日 (火) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3-0はできすぎなものの順当な勝利 ホームヴェルディ戦観戦記 | トップページ | 帰りのシャトルバスの件 »