« J2を実感した試合 ホーム横浜FC戦観戦記1 | トップページ | 平日ナイトマッチに4652人 »

2015年3月21日 (土)

前のめりのツエーゲン ホーム横浜FC戦観戦記2

観戦記その2です。

前回の記事で書きましたが、先発の最終ラインが4人のCBであることを書きました。両サイドバックが上がることがなくて攻撃が機能していないように見えました。
ハーフタイムに知人と、そのことを話していて、廣井アウト・カズインでつじおを下げたらということを話しあってい
たら後半頭からその通りの交代となりました。

(ここから妄想全開です)

しかし、カズはプレーからスピードを感じられませんでした。それをいうなら途中交代させられたハラショーさん、スピードで振り切られたこすけさん、2ゴールを許した大明神も本調子に遠いように見えました。
中4日とはいえ、それは相手も同じですし、ホーム連戦ですからなおさら言い訳になりませんね。
当たりの激しいJ2に身体がついていかないのでは?とまで思いましたが、まだまだ第3節ですし、夏場前にそんなことを行ってしまうのは不吉すぎるので撤回しますw

一方で途中交代で入ったパウロ(ハラショーアウト)ジャーン(ショーマンアウト)の2人のFWが良かったですね(だ
からこそ他の選手の体調を心配したのですが)。
つべに上がっていたこちらの動画を見てみましょう。

凄い歓声です。Jリーグみたいですね!

ジャーンのスルスルっと抜けていくドリブルにパウロの強力シュートは今後も楽しみですね。
大宮戦でも交代出場したパウロは昨日もドリブルがキレキレッでした。昨年よりもキレているような気がします。
これも妄想ですが、この2人はこうした場面で出てくることが多くなると思います。2人もプレーは楽しみですが、あ
まり出番がない方がツエーゲンとしてはいいかもしれません。
バランスをとってブロックを作っているのも面白いですが、必死になって前のめりに点を取りにいくのもいいですね。ただし、点を獲ってもらわなければならないんですが・・・
先にパウロがベンチに呼ばれた時、ジャーンが笑顔でパウロを送り出していて仲がいいんだなぁと思って見ていました。

|

« J2を実感した試合 ホーム横浜FC戦観戦記1 | トップページ | 平日ナイトマッチに4652人 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

パウロはそのうちスタメンで使われてもおかしくない出来だと思います。
だんだん、去年のトミーのように今年はパウロがブレイクするかも、という気になってきてます。

投稿: かっしい | 2015年3月21日 (土) 23時24分

お疲れ様です。まさにJ2を体感した金曜日だったかなと。横浜FC強かったです。これからも、セレッソ、ジュビロ、京都、千葉、絶好調の岡山、などなど恐ろしいチームが待ち構えています。ひえー。週末にJリーグが地元で行われることも…こんなに楽しみになるとは。頑張れツエーゲン!

投稿: よいき | 2015年3月22日 (日) 00時41分

前の試合のホームでのヴェルディ戦に続き、この試合も生で観戦しましたが、生観戦で負けたらすごい悔しかったです。しかも、去年21位で入れ替え戦で残留果たしたカマタマーレ讃岐が去年4位のジュビロに勝ったというのでなおさら悔しいです。でも、ひょっとしたらカマタマーレ讃岐もこれからどんどん強くなっていくのかもしれない。正直、ツエーゲンにとってはJ2で戦う全てのチームを格上としか考えないほうがいいかも。

投稿: ロベルタ | 2015年3月22日 (日) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J2を実感した試合 ホーム横浜FC戦観戦記1 | トップページ | 平日ナイトマッチに4652人 »