« 前のめりのツエーゲン ホーム横浜FC戦観戦記2 | トップページ | カナナチオというというよりホームセキュリティ型 »

2015年3月22日 (日)

平日ナイトマッチに4652人

横浜FCは週末金曜日の19:00(正確には19:03)キックオフでした。少しでも早く西部に行きたくて会社を定時で出る気マンマンでしたが、休みが多くてそんな状況ではありませんでした。でも定時で退社したんですけどねw
スタジアムに着いたのが18:20ごろだったでしょうか。意外に駐車場が埋まっています。
試合前日のブログで「(一昨年の)天皇杯の時の3230人を目標をしましょう」と書きましたが、実際は2000人くるかなー?と思っていたことは内緒です。噴水広場に着いてビックリ!なんだこの人の数は(当社比?信じられない!
03

これは3000人いくか?
でもまぁ腹ごしらえということでツエーゲン茶屋街を探検。この日注目のとり野菜鍋は何処だー?あったー!
おひさるで100円と案内していましたが、そんなことがあるはずがなく400円でした。ですよねー。
おにぎりセットにすると500円でした。画像をどうぞ。

04

とり野菜鍋はあったかいんだから~、じゃなくて熱かったのが嬉しかったです。肉も思ったより多くて、ネギも自分で入れられたし満足満足でした。こちらのお店では豚串2本300円もいただきました。
もひとついただいたのがカキフライ400円でした。
多くのお店で列ができていてJリーグみたいでした!
給料前のと明日某イベントに行くためビンボーなのでもっと食べたかったのですがスタメシはここまで。それに帰宅してから飲まなきゃなりませんからね!

当日チケットを求める人の長い列もありました。前売りが知られていないのか、当日の天候を見て決めたのか、当日の新聞でカズ(三浦さんの方)のことを知ったからでしょうか。

前半30分のバックスタンドはこんなかんじです。
02

開幕戦に比べるとお客さんはメインSA席が少なくてバック・ゴール裏A席が多かったですね。ヴェルディ戦は招待券のお客さんが多くて、横浜FC戦は自腹のお客さんが多かったのでしょうか?

SA席とS席の区切りはヴェルディ戦ではロープだったのが横浜FC戦ではフェンスに変わっていました。SA席からS席への侵入はできなくなりましたが、運ぶのが大変そうです・・・。

試合後は前にも書いたとおりギスギスした空気ではなかったように思います。
敗戦後、バックからゴール裏、ようやくメインに帰って来た選手たちをSA席のこれだけお客さんが待っていました。
01

そしてカズ(三浦さんの方)を一目見ようと引き上げる横浜FCを待つ人が多かったですね。次にこうした光景が見られるのはセレッソ戦かな?
駐車場に戻ってもエンジンをかけていない車が沢山ありましたが、出待ちの人たちだったのでしょうか?

見ていませんでしたが、ゲンゾーさんは横浜FCサポさんに試合後絡んでいたそうですねw
05
でもこういった撮影は危ないのでこれから金沢にくる良い子の他サポさんは真似しないでね!

|

« 前のめりのツエーゲン ホーム横浜FC戦観戦記2 | トップページ | カナナチオというというよりホームセキュリティ型 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前のめりのツエーゲン ホーム横浜FC戦観戦記2 | トップページ | カナナチオというというよりホームセキュリティ型 »