« ツエーゲン 初練習の動画 | トップページ | モロケン無双 2015シーズン新体制発表会/後援会・ファンクラブ交流会潜入記 »

2015年1月18日 (日)

ここまでの入退団をまとめました

→OUT(出場試合数はリーグ戦のみ)
DF畑本時央(昨季6試合出場・盛岡(J3)に完全移籍)
この度、J3リーグ グルージャ盛岡に移籍することになりました。
ツエーゲン金沢では1年間の在籍でしたが、J3優勝、J2昇格ととても良い経験ができてよかったです。この経験を忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います。
金沢のファン・サポーター、チームスタッフ、ツエーゲン金沢に関わる全ての皆さん、ありがとうございました。

MF越智亮介(昨季16試合出場・藤枝(J3)に完全移籍)
この度、藤枝MYFCへ移籍することになりました。
金沢では1年目にキャプテン、2年目にはJ3リーグ優勝・J2昇格というサッカー選手として、とても貴重な経験をさせてもらいました。
この経験を生かして、藤枝MYFCでも頑張りたいと思います!
ファン、サポーター、チームスタッフ、ツエーゲン金沢に関わる全ての人に感謝しています。
2年間本当にありがとうございました。


MF小野寺建人(昨季3試合出場・移籍先HONDA FC(JFL)にレンタル移籍)
この度、HONDA FCへ期限付き移籍することになりました。昨シーズンチームがJ2昇格という結果を出す中、自分は思ったような結果が出せずチームに貢献することが出来ませんでした。昨年得た刺激、悔しさをバネに新しい地で成長できるよう日々精進していきたいと思います。
金沢であたたかく接してくれたファン・サポーター、クラブ関係者の方たちには感謝の気持ちでいっぱいです。恩返しという気持ちを忘れず再び金沢で成長した姿を見せれるよう頑張ってきます!引き続き応援よろしくお願いします


MF本田真吾(昨季4試合出場・移籍先(HONDA FC(JFL)へのレンタル移籍延長)
この度、今シーズンもHONDA FCへ期限付き移籍することになりました。昨シーズンは約2年ぶりに怪我から復帰することができ、改めてサッカーをプレーする幸せを感じることの出来た1年でした。復帰できたのもツエーゲン金沢に関わる全ての方々のおかげだと思っています。
リハビリで辛い時にはサポーターの方々に千羽鶴を頂き、チームスタッフや選手にはリハビリに集中できる環境を作ってもらい、2年間プレーできない自分を面倒見ていただき感謝しています。今シーズン、みなさんと闘う舞台は違いますが、HONDA FCの為に自分の持てる力全てを出し闘うことが一番の恩返しだと思っています。みなさんへの感謝の気持ちを忘れず、サッカーができる幸せを感じながら、成長できるよう頑張ります!引き続き応援よろしくお願いします。


DF保﨑淳(昨季29試合出場・移籍先未定)
DFチェ・ジフン(昨季出場なし・移籍先未定)
MF姜成浩(昨季6試合出場・移籍先未定)

←IN
MF星野 有亮(専修大学からの新卒)
幼い頃からの夢だったプロサッカー選手になる事が出来て嬉しく思います。これまで関わってくださった指導者の方々、チームメイト、応援してくださった方、支えてくれた家族に感謝しています。日々努力していきますので、応援よろしくお願いします。

MF玉城峻吾(筑波大学からの新卒)
来季からツエーゲン金沢に加入することになりました。多くの人に感謝し、ツエーゲン金沢の勝利に貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

FWジャーン・モーゼル(形式的にはブラジルのクラブからのレンタル移籍 今季はオーストリア3部でプレー)
以上3選手については以前にも書いているのでこちらをごらんください

DF廣井友信(清水から完全移籍 昨季6試合出場)
このたび、ツエーゲン金沢に加入することになりました廣井友信です。クラブには縁あって誘っていただき感謝しています。
チームの目標を達成するために、自分の持てる力を出し切り、貢献したいと思います。今シーズン、皆さまの応援をよろしくお願いします。

DFチャ・ヨンファン(栃木から完全移籍 昨季34試合出場)
栃木SCから来ましたチャ ヨンファンです。
一日でも早くチームに馴染み、力になりたいと思います。これからはツエーゲン金沢の選手として勝利の為にベストを尽くしていきますので、応援宜しくお願いします。

MF秋葉勝(山形からレンタル移籍 昨季27試合出場)
モンテディオ山形から加入した秋葉勝です。ツエーゲン金沢のために、自分の持てる力を精一杯出していきます。応援よろしくお願いします。
山形新聞の記事です。これらの記事を読むとクラブの象徴のような選手なんですね
1月10日 
1月10日 
1月10日 
1月11日 
 

必勝祈願・初練習が始り、西川GMの補強がひと段落がついたとの発言もあったので入退団選手をまとめました。
退団、新たにレンタル移籍した選手は6人、昨季のレギュラーは保崎選手1名。保崎選手の登録はDFとなっていますが、リーグ後半の一分を挟んだ連勝中はボランチをやっていて、他の5名はボランチ・ディフェンスの選手ばかりです。昨季のセンターバック太田選手、作田選手はともにリーグ戦はフル試合フルタイム出場していましたが、試合数が大きく増える今季はとてもそんなことはなさそうなので補強ポイントはボランチ・ディフェンスと考えられていました。そんな意味では昨季レギュラーをだったボランチ、ディフェンダーの選手を獲得できたのは上出来といっていいのではないでしょうか。あとは昨季から残った選手の底上げに期待です。
新卒選手がうちにくるレベルの選手じゃないと以前にも書きましたが、昨日のラジオで西川GMが、上のクラブがあまりに大卒選手に動かなかったので通常なら獲れない選手を獲れた、と正直に語っていたのでw期待大です。
モーゼル選手には攻撃に期待しますが、ツエーゲンの生命線である守備をどこまでやってくれるかによって出場時間が変わってきそうです。
上記の入退団には出ていませんが、原田選手、辻尾選手、水永選手の残留、完全移籍は、昨季の活躍により「引抜」されるかもしれないと思っていたので3人の「残留」は大きなポイントだったと思います。
全体的には昨季の選手により試合が多くてより上のリーグを戦うために最小限の選手を獲得したという感じです。お金もないし、昨季前のサポカンでGMが上のリーグでも戦える選手を獲得したといっていましたしね。
残留するのは昨季の戦い方をより徹底洗練しなければならないでしょう。

|

« ツエーゲン 初練習の動画 | トップページ | モロケン無双 2015シーズン新体制発表会/後援会・ファンクラブ交流会潜入記 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツエーゲン 初練習の動画 | トップページ | モロケン無双 2015シーズン新体制発表会/後援会・ファンクラブ交流会潜入記 »