« ここまでの入退団をまとめました | トップページ | カラオケルームで一人BABYMETALを見るの巻 »

2015年1月25日 (日)

モロケン無双 2015シーズン新体制発表会/後援会・ファンクラブ交流会潜入記

ど~も、諸般の事情で無理できない身体のParkerです。
さてさて、昨日2015シーズン新体制発表会/後援会・ファンクラブ交流会に出席してきますた。
ファンクラブにはその場で加入してシーズンパスも申込みすると、お金はその場でも渡せるということで一旦外に出てお金をおろして再度会場に向かうと同じエレベータに米沢社長も乗ってこられました。昨年のシーズン報告会でサインをいただいていたのでお礼と言うと、今日はどうもと言っていただき、エレベータから降りる際には扉開ボタンまで押していただきました。アウェイバスツアー(募集人数1,000名?)も申込しましたよ、と。
定員270人ということでしたが、150人から200人程度と言ったところだったでしょうか(自信なし)。
司会は今季からスタッフ入りした2009年から2013年まで選手として活躍した諸江健太氏。固いよ。まぁ初めての司会ですしね。
新体制発表会の模様はつべに上がっているのでそちらをごらんください。


選手・スタッフ紹介の後のメディアの質問は3件でした。
最初の質問は、選手に何と呼んでもらいたいか、ニックネームを教えてください、というもので昨年もあった質問と記憶しています。昨年のパウロ、そして今年も玉城選手の「玉ちゃん」と面白いものもありますが、基本ニックネームは選手からのリクエストでなくてサポーターサイドで固まるものなので、そういった質問は止めてほしいですね!(暴論)。ハラショー(本人はキヨ希望)とかあわちゃん(本人はシンヤ希望)とか、今やこちらの方が一般的ですからね(なお、この一般的と言うのは拙ブログに限る)。
ふたつ目の質問はG田さんの「サッカー以外の趣味」だったかな。G田さん以外が質問したら愚問ですがG田さんだからカワイイから許した。いや、カワイイは別として、昨年の「つじお 新婚さんいらっしゃい」「ショーマン 面白過去映像発掘」とかサッカー以外の面白映像を見せてもらえたので、今季もそんな映像に繋げてくれるという期待を込めてです。
3番目はラジオかなざわ情熱サッカーディレクターの、森下監督に今季新加入選手に個々に期待すること、というガチなもの。それに対して森下監督の回答は、J1J2経験が豊富な選手が加入したので逆に僕が彼らから学びたい、といった内容でほぼ満点でなかったでしょうか。
その後のメディアの撮影で新体制発表会終了して、5分ぐらい時間を置いて後援会・ファンクラブ交流会に突入しました。引続き諸江健太氏MCのもと全選手と全スタッフ(所用で不在の方もいらっしゃいましたが)が登場して、選手間の質問、ファン・サポーターの質問、モノマネ大会をするというものでした。
選手入場時の衝撃はパウロの新背番号49www
で、諸江健太氏の固いMCで始まったわけですが、事前にあったこどもさんからのヘディングに強くなるこつを教えてくださいとの質問にこすけさんが「前いたクラブの監督(秋田氏かw)にヘディングは気持ちと言われた」と超テキトーな回答で逃げようとすると、ヘディングに思入れのある「レッドクリフ」が甦ったかのように急に饒舌になる諸江氏w「それだけですか」「いや日々の生活をしっかりすることで」とまたもテキトーな回答ですませようとするこすけさんに、からの~とザキヤマばりにしつこく絡んでくるモロケン。
これで吹っ切れたのか、選手への絡みはしつこいわ、無茶振りするわで、会場爆笑(やや大げさ)。吉川翔5はガチに固ると高校の先輩ハラショーさんに振ろうと人間関係も垣間見れましたwパウロのスベリ芸も一層際立ちますw
そのパウロはモノマネショー(なんだそれ)で、モノマネする選手の名前を口にするポンコツぶりwさらには練習でのモノマネですと、悪意ありありのモノマネしてw普段練習を見ていない参加者を置いてけぼり。ホント空気読めないわw(褒め言葉
終わってみれば、モロケンの後半爆発したザキヤマ風MCが最大の収穫だったような気が・・・
新入団選手の印象は、廣井選手は喋れそう。声が高いですとアピール、プライベートの時間の使い方を今後のことを考えてと森下監督に訊ねる玉ちゃんは面白そうだなとw
なお、開場からの質問コーナーで手が上がらなかったので、盛り上げようとPさん挙手してパウロに背番号49番にした理由を訊くと、宇佐美の背番号が39だからとかわけのわからない供述をします。モロケンからそれより10多くして49?などとツッコミが入り、Pさんが「よろしく」の49かと思っていました、というとそうです!と断言w49はよろしくからとったそうですw

|

« ここまでの入退団をまとめました | トップページ | カラオケルームで一人BABYMETALを見るの巻 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここまでの入退団をまとめました | トップページ | カラオケルームで一人BABYMETALを見るの巻 »