« パウロ、パカを踊る 感謝の会参戦記 | トップページ | J2に上がると支出も上がりそう »

2014年12月 2日 (火)

スタジアムでも「ありがとう」を

いつも拙ブログを読んでいただきありがとうございます!
買物をしたり、バス降りるときに「ありがとう」っていいますよね。これってPさんだけでないし、他の方もやっているし、高校生もバスを降りるときに言っていたので変わってないぁなと思いました。
ところがこれって石川県民(だけではないらしいですが)独特の習慣らしいんですね。
そういえば県外でも「ありがとう」と言ったら、先輩に何で言うのと言われたことがありました。

ということでこちらのまとめをどうぞ。
石川県民の変な癖?「お客様がありがとう」実は独特の習慣


とまぁ普通に「ありがとう」を使っているわけですが、スタジアムでは使っていないなぁと反省しています。先日ボランティアをされている方の会話が耳に入ってきたことがあったのですが、「帰り際にありがとう、と言われると励みになる」と聞こえました。いや「おつかれさま」だったかな?まぁいいや、「おつかれさま」より「ありがとう」でいいんじゃないでしょうか。
ボランティアさんのお力なしで試合開催はできません。いつも心の中では感謝していますが声に出していないことに気がつきました。
来季からは買物やバスを降りる時のようにボランティアの方々に「ありがとう」と言って帰りたいと思います。
みなさんも帰り際にボランティアの方々に「ありがとう」と言って帰られませんか?

|

« パウロ、パカを踊る 感謝の会参戦記 | トップページ | J2に上がると支出も上がりそう »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パウロ、パカを踊る 感謝の会参戦記 | トップページ | J2に上がると支出も上がりそう »