« 今晩BABYMETALの特番が! | トップページ | 12月のツエーゲン関連の番組が渋かった »

2014年12月28日 (日)

新入団選手3名発表!

ど~も、先週拙ブログを更新できなかったのは公私ともに忙しかったからでクリスマスと関係ありません!おっさんだから今更クリスマスもありませんしね。
さてさて、昨日今日と3人の新入団選手が発表されました

星野 有亮選手

玉城 峻吾選手

ジャーン・モーゼル選手

星野選手は専修大学からの新卒選手で関東大学リーグ王者の不動のボランチということで、ツイッターで得た情報によると速戦力間違いなし、なんでツエーゲンに?というぐらいの選手とのことですw
玉城選手は今年卒業した「浪人選手」です。1年生のときから筑波大学のレギュラーでしたが、3・4年生時は怪我をしていたらしいです。同じくなんでツエーゲンに?というクラスらしいですw
で、モーゼル選手。おひさるではオーストリアリーグ3部でプレーしていて11試合6得点との記録がありますが、ツイッターで情報が入るわけもないので、ネットストーカーPさんがいろいろ調べてみましたよ!

Jean Diego Moserでググると15試合で7得点ということはすぐにわかりました。

次に調べたのがオーストリアリーグです。wikiを見るとオーストリア「3部リーグとなるレギオナルリーガ(ドイツ語版)は、西部・中部・東部の3地区に分かれており、各リーグは16チームで構成されている」となっています。
先に上げたサイトの「RL Mitte」中部リーグのようです。
得点ランキングは3部リーグで9位。ただ所属チームのUnion Vöcklamarkt の成績がヤバくて、3部中部リーグで2勝2分12敗勝点8で16チームで最下位なんですね。チーム総得点14点のうちモーゼルが7得点と、モーゼルが抜けて今後のVöcklamarktが心配ですw


こちらではホームスタジアムの画像を見ることができます。西部を見てモーゼルのテンションが上がりそうです。


肝心のプレーはと言うとyoutubeでJean Diego Moserで検索するといくつか動画がヒットしました
Jean Moser / Goals + Assists 2014
Hat-Trick Jean Moser / SAK Klagenfurt 2-4 Vöcklamarkt / 08-08-2014
Gol de Jean Mozer - Criciúma 1 x 0 Atlético-MG - Copa SP de Futebol Jr de 2012
いやー守備が緩いっすねw

3選手の活躍を今から期待しましょう!

|

« 今晩BABYMETALの特番が! | トップページ | 12月のツエーゲン関連の番組が渋かった »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今晩BABYMETALの特番が! | トップページ | 12月のツエーゲン関連の番組が渋かった »