« 今季を振り返る キャラクター編 | トップページ | 「年忘れだよ全員集合!ドキッ!おっさんだらけの耐久ツエーゲンビデオ観賞会!ポロリもあるよ!」告知 »

2014年12月19日 (金)

今季を振り返る 天命編

ど~も、人間ドックの結果が笑えないParkerです。ホント、ヤバいっすorz

天命編と言うと大げさですが天候のことです。もっともキャンプは御殿場でまさかの金沢以上の大雪で「天は我を見放したか」と思ってしまいましたが、リーグ戦が始まってからは天候に恵まれホームでの雨はなかったと記憶しています(注・あくまで記憶)。
追記:コメントをいただきました。調べるとホーム開幕戦鳥取戦は雨でした。
全然記憶にありませんでした。振っていたかなぁ・・・

ホームの試合でカッパを着たのは1万人チャレンジデーの秋田戦だけと記憶していますが(注・あくまで記憶)、それでも弱い雨で試合前には上がっていたはずです。
それだけでなく「天候に恵まれている」と思ったのは、ハンデであるはずの土曜日開催の試合が全て晴れて、翌日日曜日が雨だったことが4日もあったことなんですね。雨の日曜日と晴の土曜日ではどちらが多くのお客さんに来ていただけたでしょうか。そんな意味でも「天が味方してくれた」と思いました。

3月29日(土)テクノ開催YSCC戦 晴 658人
6月21日(土)相模原戦 晴 3023人
10月4日(土)YSCC戦 晴 4665人
11月8日(土)YSCC戦 曇 4692人
翌日の金沢は雨でした


J2昇格後は観客数は増えるでしょう。それでも屋根なし西部だと観客数は天候の影響は非常に大きいので、来季も天候に恵まれたいものです。多くのお客さんにお越しいただき、ツエーゲンの後押しをしていただきたくことがJ2残留に繋がりますからね!

|

« 今季を振り返る キャラクター編 | トップページ | 「年忘れだよ全員集合!ドキッ!おっさんだらけの耐久ツエーゲンビデオ観賞会!ポロリもあるよ!」告知 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

ホーム開幕鳥取戦は雨でしたね

投稿: | 2014年12月20日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今季を振り返る キャラクター編 | トップページ | 「年忘れだよ全員集合!ドキッ!おっさんだらけの耐久ツエーゲンビデオ観賞会!ポロリもあるよ!」告知 »