« スタジアムでも「ありがとう」を | トップページ | 曖昧な記憶で書いた12月6日「情熱サッカー」のメモ »

2014年12月 4日 (木)

J2に上がると支出も上がりそう

今年の流行語大賞は「じぇじぇ」に決定!(1年遅れかつ金沢サポ限定)
そろそろJ2マリッジブルーに入りそうなPさん。
憂鬱なのは成績だけでなくお金の問題もあります。
先ずはストレートにチケット料金。すでにおひさるでも発表されていますが、今季20000円だったS席の年間パスが
45000円になりました。まぁこちらはチームの強化に役立ちますし、これまでが安すぎたとも言えますから仕方ないですよね。

支出はホームのチケット代金やグッズだけにかかるお金じゃないんですよね。

アウェイ遠征も増えそうです。京都、大阪、岐阜、栃木、群馬(、場合によっては長野)とJ3に比べて比較的近場が多いのがヤバそうです。
テレビ中継もスカパーで毎試合放送されます。スカパーにも加入しなければなりませんよね。Pさんはすでに加入済なのでこちらはノー問題です。
雑誌「月刊J2マガジン」も定期購入しなければならないのでしょうか。毎月発売定価1000円DEATH
サッカー専門新聞「EL GOLAZO」もあります。こちらと石川県では宅配はされませんが、郵送購読のいう手があります。6ヶ月9750円(税・送料込)。Pさんは創刊当時郵送購読していました。郵送なので試合後にプレビューが載っていた掲載紙が届くということがあったかもしれません。「EL GOLAZO」では番記者さんがつくはずなので誰になるかも気になります。カターレの番記者さんがつくのでしょうか。

というわけでサッカー以外の支出を切り詰めなければならないようです。ちなみにPさん発売中の「ダイジェスト」を買うお金がありませんorz

|

« スタジアムでも「ありがとう」を | トップページ | 曖昧な記憶で書いた12月6日「情熱サッカー」のメモ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタジアムでも「ありがとう」を | トップページ | 曖昧な記憶で書いた12月6日「情熱サッカー」のメモ »