« 今年もサインおねだり大作戦 シーズン報告会潜入記1 | トップページ | 今季を振り返る FW編 »

2014年12月13日 (土)

これまでと違った報告会 シーズン報告会潜入記2

前回のレポートでもお伝えしましたが、開場前のロビーがこれまでにない人数でした。開場して

と、ここまで書いてマイコンピューターを開いたところ外付けHDDが認識されないことに気付いてもうね・・・
ショック(と酔っぱらっているので)で以下レポートは箇条書きにさせていただきます。

・司会はツエーゲン大好き芸人太平まさひこさん。良い司会ぶりでした。初めてですよね?
・御来賓の政治家先生、協会関係者の紹介がありましたが、壇上に登ることがなかったのでサポ的には良かったかなぁと
・選手の登壇は選手の顔写真と幼児から大学時代までの写真とともに。
・冒頭のクラブのあいさつは米澤社長で、締めは西川GM。これまでは逆で初のパターンでした。
・御来賓を代表してのご挨拶は石川県副知事様。こういってはアレなんですが空気嫁なさすぎでもうね・・・。皆が来季の苦戦を覚悟しているのに「勝て勝て」、県も協力しますというものの具体的な西部の改修など具体的な話は一切ありませんでした
・山野金沢市市長はわかっているスピーチだと思いました
・なんやかんやで乾杯は会場から30分経ってから
・乾杯後2・3分でビール1本を飲む
・竹原コーチに奥さんがブログ読んでいます、と言われて一瞬酔いが醒める。なんで知っているんだろうと思ったらいつぞやのキックオフパーティで酔っぱらった勢いでブログやっていますと言った記憶が(汗
・森下監督にサインをいただいている時にテレビカメラが寄ってくると、酔っぱらっていてのでサインをいただいたポスターで顔を隠す暴挙を行うw
・酔っぱらってフラフラしている中、いつもお世話になっていますとまさおの方から挨拶されました。向こうから挨拶
をしてくれたのはまさおだけ。まさお、いい人
・木村さん(前GM)にサインをお願いした際に「悪いときのGMをされておつかれさまでした」とお礼を言うと「いや、
そんな簡単に上手くいくとは思っていませんでしたから。これからもお願いします」と握手を求められました。酔っぱらっていたから実際はちがった会話かもしれませんが木村さんのイメージが変わりました。
・酔っぱらって勢いでいろんな人にD!V!D!を配布する。この人にはまずいでしょという人にまでに渡して不思議な顔をされる。
・ビールをガブガブ飲んでいて、固形物はピザパン一切れを食べただけ。道理で酔っぱらっていたわけです・・・
・ビールを飲みながらサインをいただくため会場をフラフラしていたので抽選会を全く聞いていなくてもしかして当選していたかも・・・でもまぁ男は抽選会をきかない(負け惜しみです
・酔って会場を出ると強化募金を持っていた3人の選手がいたので、酔っぱらって勢いでそれぞれの募金箱にお金を入れて数時間後激しく後悔wあの場での募金箱ズルいわw
・この記事を書くことでずーと酔っぱらっていたことを再確認
・翌日は仕事で退社時にようやく二日酔いから解放されますた

|

« 今年もサインおねだり大作戦 シーズン報告会潜入記1 | トップページ | 今季を振り返る FW編 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もサインおねだり大作戦 シーズン報告会潜入記1 | トップページ | 今季を振り返る FW編 »