« 新入団選手3名発表! | トップページ | こんな初夢をみたい »

2014年12月29日 (月)

12月のツエーゲン関連の番組が渋かった


ど~も、この時期ツエーゲンマフラーをしていますが、アレな本を立ち読みするときはマフラーを隠す気配りをしているPさんです。
さてさて、11月にJ3優勝とJ2昇格を決めて石川ローカル番組でツエーゲンがニュース映像になったり選手・スタッフが出演していましたが、12月になるとそれもひと段落してツエーゲンの誕生を振り返るといった内容が複数の放送局にまたがって放送されました。
第1弾は12月6日の情熱サッカーでした。石川FC構想の勉強会での河崎さんの講演や、ツエーゲンの前身である金沢SC最後の監督でありツエーゲンのコーチでもあった中野さんのインタビューが放送されました。河崎さんが「アローズを持ってくることも考えていた」という衝撃発言や生々しい中野さんのインタビューが非常に面白かったというかドキドキしながら聴いていました。翌週はフェルヴォローザとテイヘンズの関係者のインタビューということで、フェルヴォローザの関係者はなんと吉田さん!テイヘンズは牧村さんでした。三氏のインタビューを聴くと微妙にニュアンスが異なるというか、思いが違っているというか、ボタンの掛け違いがあったように思えました。
12月20日のMROラジオのアドなんとかタイムでは石川県サッカー協会のツエーゲン担当氏がゲストで、ツエーゲン誕生の時期についても語っていました。
12月26日のNHK総合かがのとイブニングでは元スーパーバイザー宮澤ミシェルさんが登場し、クラブ立ち上げ時の苦労話を語っていました。しかし、それより北陸新幹線のスーパーシートに座ったり、女子トイレの感想を言わされたり、朝ドラ「まれ」の宣伝をさせられたいた方がPさんの印象に残っているのはどうかと思いますw
たまたまミシェルさん出演の何日か前にHDDをほじくっていたら2006年に金沢ケーブルテレビで放送された番組を発見。見てみるとミシェルさんと当時のGMがチーム立ち上げ前からツエーゲン最初のシーズン前半を振り返っていました。相変わらず録画したっきりで見ていなかった模様ですw
ということで今年のツエーゲンのニュースなどをまとめたビデオも見ないままに終わりそうなので「年忘れだよ全員集合!ドキッ!おっさんだらけの耐久ツエーゲンビデオ観賞会!ポロリもあるよ!」を1月3日開催予定です(開催するとは言っていない)。

B5yvsfsceamhj0l


B5yvsgxcuai5fgo


|

« 新入団選手3名発表! | トップページ | こんな初夢をみたい »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新入団選手3名発表! | トップページ | こんな初夢をみたい »