« 曖昧な記憶で書いた12月6日「情熱サッカー」のメモ | トップページ | 来季のJ2参加クラブが確定 »

2014年12月 7日 (日)

100満ボルトさんのイベントに行ってきますた


ど~も、湯たんぽがないと生きていけないPさんです。
さてさて、100満ボルト金沢本店さんで開催された「優勝・昇格記念イベント」に行ってきたので簡単なレポートをさせていただきます。
前回書いた「情熱サッカー」を聞き終わってから、MROラジオのダイチョウとパウロがゲストの「アドなんとかタイム
」を聞きながら車で移動。こちらはまぁ記録に残すようなことはありませんよねwゲラゲラ笑いながら聴くのがこの番組の正しい楽しみです。

少し早めに100満ボルト金沢本店さんに到着すると、ツエーゲンのJ2昇格を祝うポップが沢山ありました(写真なし)。店内放送でイベントと参加券を配布していますとの放送案内があったので参加券をいただきました。
時間になって選手6人とゲンゾーさんが入場。Pさんのような大人1名様が数人ぐらいで、見学者はほとんどが親子連れで50人ぐらいだったでしょうか。雪と寒さのせいかちょっと寂しい感じでした。
参加選手は、あわちゃん、ダイチョウ、カズ、ギシくん、晴貴くん、若原田の6人でした。
後方に立っている3選手はこちらのお店で働いています。

100

先ずはトークショー。Pさんこの模様を録画していてのですが、なぜか消えていますorz録画して安心していたのでよく覚えていないっす(泣
では覚えている範囲で。司会は100満ボルトさんの社員さんでなかなか達者な喋りでした。


優勝が決まった瞬間の気持ちは?
あわちゃん、ダイチョウ、カズ「嬉しかったです」
後の3人は沖縄にいないでその瞬間を金沢でテレビで見ていたということで、「嬉しかったけれど、その場にいない悔しさもあった」「嬉しさよりも悔しさが先にあった」と答える選手もいました。


来季の目標は?
「残留」が4人
「やるからには優勝」
「やるからには優勝。優勝を目指していれば残留できると思う」

彼女いますか?
「いません」かと思ったら「います」と答えた選手も


あとは覚えていないなぁーorz
そして、見学者からの質問コーナー、でしたがどなたも手を上げない、これじゃあ盛り上がらないのでPさんが止めときゃいいのに質問をしました。
「あわちゃんに質問です。アイドル好きらしいですが誰が好きですか?」
あわちゃん「今好きなのはSKEの〇〇」
ホンモノだー!あわちゃんのアイドル好きはホンモノDEATH(←これは違うアイドル)
「”今”好きなのは」で、SKEじゃなくてSKEの〇〇ですよ!
(えー、ここで一言、Pさんのことをアイドル好きと思っていらっしゃる方がいるかもしれませんが、全然そんなこと
はありません。AKBグループで名前は聞いたことがあっても、顔と一致していません。SKEの〇〇としたのは名前がわからなかったのです)
であわちゃんだけでなく他の選手にも司会の方が質問
カズ「いません」
ダイチョウ「いません」と答えると、あわちゃんから「嘘です、俺の買ったAKBのDVD喜んで見ていました!」とのツッコミがwってAKBのDVD買っていたんかい。ホンモノだー!www


その後他の方から真面目な質問も出ましたが覚えていません。
その後はPKゲームに移行。こどもさんがPKを蹴って選手がGKをやったのですが、ここからはあわちゃんショーwwwとにかくうるさい場を盛り上げるため声を出してくれます。ゲンゾーさんがGKをやった時には「ゲンゾー見えていないから」と言ってはいけないことをw
Gk

スクール生?がキッカーの時にはマジに止めに行き、最初失敗すると「俺はこんなキックを教えていない!」次で成功すると「そうだ、それが俺がおしえたキックだ!」wwwこどもさんが成功するとオーバーに転んだりしてエンターティナーでしたね。この手のイベントにはあわちゃんを派遣しましょう!
PさんもPK参加券を持っていましたが大人なのでポケットの中で握りつぶしました。
その後は非売品を含むグッズ争奪じゃんけん大会があるも全戦敗退orz
ここまでが1時間ぐらいだったでしょうか。
数量限定で優勝ポスターが配布され、撮影会とサイン会がありました。オリジナルDVDにサインももらいました。
100満ボルトさん、楽しいイベントありがとうございました。

最後にあわちゃんと会話「今度Jumpin'一緒に見に行きましょう」「ぜひ」
ホンモノだー!あわちゃんのアイドル好きはホンモノだー!

|

« 曖昧な記憶で書いた12月6日「情熱サッカー」のメモ | トップページ | 来季のJ2参加クラブが確定 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曖昧な記憶で書いた12月6日「情熱サッカー」のメモ | トップページ | 来季のJ2参加クラブが確定 »