« おっさん、ブルーレイをさわるの巻 | トップページ | これまでと違った報告会 シーズン報告会潜入記2 »

2014年12月12日 (金)

今年もサインおねだり大作戦 シーズン報告会潜入記1

酔ったもの勝ち!

昨日シーズン報告会に行ってきましたのでそのレポートです。

会場のANAクラウンホテルさんの3階の宴会場前に着くと凄い人の数にビックリ。毎年報告会に出席にしていますがこれだけの人数は初めてで、J2昇格したんだなぁと今更の思いました。
報告会自体のレポートは別として今回はサインおねだり大作戦の話です。
Pさんは報告会では毎年選手からサインをもらっています。でも、Tシャツ、色紙、おひさるブックにもらうのは面白くないぁーと思っていて、選手にインパクトを与えるものにサインをしてもらおうと毎年頭をひねっていますw昨季は選手名の書いてあるTシャツをサイン用に購入し名前の横にサインをもらいました、ってTシャツにもらってインパクト不足でした。

4

これまでこんなものにサインをもらっていて、選手から一番ウケたのは傘でしたw

3


Photo


2


で、今年は最終戦ゴール裏の記念撮影の写真にもらおうと思ってネットで検索しましたが、サイズが小さくて使えそうもありません。画質の荒い写真で我慢するかと思っていたら、その記念撮影の写真がポスターになると知ってそちらにサインをもらうことを計画し、予想どおり先日開催された感謝の会でそのポスターをゲットできたのでその日のうちに選手からサインをもらっておきました。
そして昨日の報告会。こうなると選手だけでなくスタッフーのサインも欲しいなぁと。更にはスタッフー以外というか
米沢社長、西川GM、木村さんのサインも欲しいなーと。社長のサインは貴重ですしね!その分困難そうですけどw
午後7時開始で乾杯が7時30分ごろ。乾杯と同時にビールがぶ飲みして酔っぱらった―。シャイなんで素面でサインをお願いできませんからね。まずは高校生の田村選手からもらって、Hondaにレンタル移籍中の真吾ちゃん、マーティン、川本コーチ、竹原コーチといった方々はサイン慣れしていましたが、田端強化部長、新木主務、菅野トレーナーとなると「え、サイン?」という反応が返ってきましたが、そこは酔っぱらった勢いで「お願いします」で押し通しました。
一人顔が半分隠れている方がいらっしゃたので、ある人に誰かと訊くとチームドクターということで、探し回っていると見つけることができたのでサインをいただきました。
そして最大の難関である社長のサイン・・・。どーやって説得しようと考えて他の方のサインをもらうために会場を出るとちょうど社長が歩いてくるではありませんか!会場の中だとご挨拶などでお忙しいので、この場で会えるとはなんという幸運でしょうwおそるおそるサインをお願いすると「え、僕でいいの」「ぜひ、お願いします。この場にいたみなさんからサインをいただいているんです」と応えると思いの他快くサインしていただきました。
そして会場に戻ると、監督が目の前を通ったので戦術話をしながらサインをいただきました。
社長のサインをもらったので西川GM、木村さんからもノーとは言えないので、いいの?と言われながらもいただくことができました。
ということであの場にいた1名を除いてサインをいただくことができました(こすけさんとサクさんのこどもさんも除く)。NHKのG田さん、この日の司会をされていた太平まさひこさんからもサインをいただきました(ラジオかなざわのディレクターさんからは残念ながらいただけませんでした)。
サインをもらうことよりリアクションを楽しんでいるようなきもしてきました。

こちらがサインをいただいたポスターです。

Photo_2


サインをいただいたみなさま、ありがとうございました!

サインをいただくため会場をウロウロしていたら抽選会をさっぱり聞いていなかったのでもしかして・・・
あと、竹原コーチに、奥さんブログ読んでいます、と言われて一瞬酔いが醒めましたw

ちなみにタイトルの元ネタはこちらです。

|

« おっさん、ブルーレイをさわるの巻 | トップページ | これまでと違った報告会 シーズン報告会潜入記2 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっさん、ブルーレイをさわるの巻 | トップページ | これまでと違った報告会 シーズン報告会潜入記2 »