« 小ネタ集 | トップページ | サウルコス福井に思ったこと »

2014年11月25日 (火)

正に祝祭の会場となった西部

開場時間の11:00には入場待ちの列が・・・こんなのPさんの知っているツエーゲンの試合じゃない・・・。
12:30ぐらいの入場待ちの列です。そして、キックオフ20分前のスタンドの様子です。この日ばかりは金沢時間がありませんでしたね。こんなのPさんの知っているツエーゲンの試合じゃない・・・。

30

20


トミカ博、いしかわ食のてんこもりフェスタなどの動員力のあるイベントがあったので早めにスタジアムにいらっしゃったという方が多かったかもしれません。
でもそれだけじゃなかったんですね。S席がほぼ満席だったんですね・・・こんなのPさんの知ってい(ry


観客数は6168人。6000人動員目指しましょうと書いていたので嬉しかったですね。
これだけの方々がツエーゲンを祝福するためにご来場してくれました。「この日の主役は選手だけでなく観客も主役」と書きましたが、この日の素晴らしいふいんき(例によって変換できない)を作ったのはお客さん自身でした。
優勝を決めたから一見さんが多かっただけというとそんなことがなく、今季初出場のGK大橋が、今季出番の少なかった昨季のキャプテン亮さんが途中交代で入った時の拍手の大きさは、これまでツエーゲンを見続けた方が多かったからでしょう。


この日スタンドにいたのはお客さんだけではありませんでした。チーム創設以来在籍していた選手もバックスタンドとゴール裏からピッチを見つめていました。J2昇格を果たすためにツエーゲンに来て夢かなわず去って行った選手たちです。在籍した間に夢を果たすことはできませんでしたが、あなたたちがいなければこの夢も果たすことができませんでした。選手たちと制作してくれた方にあらためて「ありがとうございます」。

Photo

2


Photo_2


なんという幸せな空間・時間だったでしょう!

Photo_3

でもPさんベロンベロンに酔っぱらっていてよく覚えていませんorz←

|

« 小ネタ集 | トップページ | サウルコス福井に思ったこと »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小ネタ集 | トップページ | サウルコス福井に思ったこと »