« 県内ニュースをまとめてみますた・前篇 | トップページ | 3年目の森下サッカー »

2014年11月18日 (火)

県内ニュースをまとめてみますた・後編

北陸放送 月曜から絶好調!
こちらはニュースでなく午後7時からの情報番組です
【放送時間】
・約10分
【ツエーゲン出演者】
・全選手・スタッフ(選手全員優勝Tシャツ・マフラー、スタッフはスーツにマフラー)
【局出演者】
・角野アナウンサー、太平まさいこさん(石川在住のサッカー審判(ry
【VTR映像】
・PV女性観戦者のアップ
・琉球戦得点シーン
・勝利後のゴール裏の選手・サポーター
・胴上げ(角野アナの「重そう、選手辛そう」音声ありw)
・選手入りをコールで迎えるサポ
・試合前の練習などの様子(監督から、何人かの選手に引分でもいい、と声をかけたことを引き出す)
・試合前のゴール裏
・パウロダンス
【内容】
・情報番組というバラエティのノリ。ヒドいの一言(悪口に非ず)
・MCの2人は毎週ラジオでコンビを組んでいて、ツエーゲン選手等関係者を毎週ゲストによんでいることもあり、選手との距離が近いためやりたい放題w(悪口に非ず)
・一人一人ゲストに呼ばれると大人しいくせに全員でいるためカメラ目線・顔芸をするなど選手は質の悪い学生のノリ(悪口に非ず)。特にたちの悪かったのはスナ夫さん、亮さん、教授。なおパウロは別枠。
・角野さん、監督に「痩せましたよねー」監督「ありがとうございます、やっぱり、そうですか」監督も満面の笑み
・あわちゃんにシュートかクロスを聞きだし「ゴールにパスをしました」「シュートです」
・角野アナ、タナケンに言及
・サクを前に出すも笑いなし
・角野アナ「最終戦の優勝セレモニーなにか仕込んでいるという噂を聞いているんですけど」パウロ「いっぱい考えていますけど、まずは試合に集中したいと思います」。ここで全員から笑い。なおテロップには「ムードメーカー」w
・太平さん「パウロダンスやっていただけますよね」wそして黙って顔芸
・誰か喋りたい人いますか?に誰も出てこないので、いじられ要員ショーマンが呼ばれ、結婚するんですよねと振られて「結婚します(キリッ」からのドヤ顔w
・琉球戦に出場できない藤さんに話をきいて紹介してくれたことがよかったですね。
・締めはやっぱりこすけさん。角野アナが試合の告知をして、絶対勝ちます。監督も絶対勝ちます。
・本当の締めはパウロにダンスをするよう振るもいつもの滑り芸w
【全体的感想】
・公私を通じて日頃からつきあっているので選手・スタッフとの距離が非常に近い印象でした
・ツエーゲンに関心のある人には楽しめた内容でしょう。関心のない人にも面白そうな選手がたくさんいそうという感想を持ってもらえたのではないでしょうか
・パウロwww

一連の選手出演番組をみて感じたのは、この1年どれだけ取材・つきあいにかけた時間で内容にも影響するなぁというものでした。
そんな意味では、毎試合ホーム・アウェイ町田戦、ガンバ戦の取材に来ていた石川テレビの映像がNHKと時間が被って観られなくて残念でした。
って映像見ればすぐわかることを文章にまとめる意味があったのかと今ごろ気付きますた・・・orz

B2oup6acuaa7fl3


B2ovr66cqae5pt


B2uf2fecuaarpsk


B2ovfnqcaaejn2w

B2ovl13ceaarezf


B2pylepceaek_y_


|

« 県内ニュースをまとめてみますた・前篇 | トップページ | 3年目の森下サッカー »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 県内ニュースをまとめてみますた・前篇 | トップページ | 3年目の森下サッカー »