« サウルコス福井に思ったこと | トップページ | スタジアムでも「ありがとう」を »

2014年11月30日 (日)

パウロ、パカを踊る 感謝の会参戦記

タイトルはパカでパーカーではありません!
さてさて、本日行われた「2014ツエーゲン金沢 感謝の会」に行ってきましたのでレポートをお送りします。
13:30スタートのこの会に出席するために金沢駅に9:30に到着。ツエーゲンの前にJumpin’のライブを見てきたのDEATH。こちらのレポートもリクエストがあれば行います!

バスを使わずに金沢駅>長町>新竪町>せせらぎ通り>武蔵と喬太郎師匠の落語を聴きながら会場のANAホリディIN金沢スカイに着いたのは12:30ごろ。少し早めについたのはオンデマンドでJ2入替戦を見るためです。オンデマンド、ツイッターでみた長野は大変な人数。これらを見て優勝しての自動昇格で本当に良かったと思いました。

会場に入ると優勝シャーレとトロフィーが飾ってあって撮影自由、踊り子さんには手を触れないでくだいとのことだったのでパチリ。至近距離の写真がないのはシャーレにPさんが映ってしまうからです。皆さん見たくないでしょ。

Photo

Photo_2

毎年行われている(今年も行われます)平日19:00開始の「シーズン報告会」と「感謝の会」の違いは、平日だとこどもさんが参加しにくかったり、参加できない人のためにと開会のあいさつで西川GMが言っていました。また、報告会と違って赤くて距離が参加者のみなさんと距離が近いとも言っていました。そうなんですよね、キックオフパーティ、報告会では中央部にはスーツの先生方がいらっしゃって、先生方の紹介、挨拶で時間がとられますが、今日はそんなことがなかったので良かったと思います。報告会だとザワザワしていることもある選手のトークショーも皆さん熱心に聞いていましたしね。あと参加費が安いのでアルコールは出ていませんでした。
GMのあいさつが終わると選手が散らばってふれあいタイム。スタッフは参加していなくて、契約満了選手を含めてスナ夫さん以外の選手が出席していて、Pさんは出席していた全選手からサインをいただきました。何にサインをもらったかはヒ・ミ・ツ。代わりにお渡ししたのは恒例のゴール集D・V・D。見てくれると嬉しいな。テーブルに忘れてあった1枚は見なかったことにしますorz
全選手とお話しさせてもらうのと、他の方も待っているのでゆっくりお話しすることができませんでしたが、トックンとは鳥取のことを時間をかけてお話させてもらいました。フェルナンジーニョ対策として先発となったが鳥取の先発に入っていなくて慌てて右サイドバックに入った。監督もスタメンから漏れるとは予期していなかったとのことでした。で、サイドバックは大学時代も経験していなくて初めての体験で、フェルナンジーニョが交代で出てくるまで運動量が多くて大変だったとのことです。
ショーマンさんにはご結婚おめでとうと、奥さまに金沢は良いところと伝えて来年も金沢にいてねとお願いしておきました。
選手と写真を取る人も多かったですが、その際顔を作っていたのはパウロだけでしたw

ふれあいタイムの後はトークショーというか事前に参加者から募集していた質問に全選手がステージに座って答えるコーナーとプレゼントタイムです。J3ロゴ入りのものをバンバンプレゼントしていましたが、これイイの?というものまで提供されていました。Pさんはもちろん全外れ。そーいや今日何か当たった某サポはいつぞやのキックオフパーティでも当選していたはず(グギギ。
こどもさんの質問はサッカーが上手になるには系の質問が多かったですが、つじおに奥さまとのなれそめは?という下衆な大人からの質問もありました。すいません、Pさんがした質問ですw
マジなのでは、こすけさんに「サポータにこうなってもらいたい」との質問がありました。その回答は「来年は今年ほど勝てないし、苦しい内容になると思うが、応援してほしい」といった内容だと記憶しています。違っていたらコメントでつっ込んでください。
最後の回答者はパウロ。「もっと面白いダンスはないですか」とのこどもさんの質問は地味にキツいw
で、締めは上を脱いでのパウロダンスwもちろん会場は笑に包まれました。

Photo_3


自分の中の線引きで、スタジアムは別として有料イベントの動画は撮らないとしていて動画を撮っていませんが、ダンスのイメージはコチラです。

ハカですね。たしか「パウロ パウロ」と言っていたので「パカ」と命名しますた。

アルコールはありませんでしたが楽しいイベントでした。スナ夫さん以外のサインをもらえたので報告会はのんびりとできそうです。他の方と選手の迷惑にならない程度に選手・スタッフとお話しできそうです。あわちゃんとのアイドル談義と腹筋おさわりタイムが楽しみです。監督にいろいろ聞きたいことがあるますからね!(監督がダメな場合は竹原コーチに取材します)


|

« サウルコス福井に思ったこと | トップページ | スタジアムでも「ありがとう」を »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サウルコス福井に思ったこと | トップページ | スタジアムでも「ありがとう」を »