« 最後は堅い守りで勝利 アウェイ鳥取戦観戦記2 | トップページ | 明日はJ22戦! »

2014年11月 4日 (火)

アウェイ鳥取戦バスツアー遠征記1とりスタ編

ど~も、昨日のアクセスが拙ブログ開設以来の最多だったと思います。ありがとうございます。訪問者数が500が多いのかはわかりませんが。
さてさて今回から何度かに分けてバスツアー遠征記を書いていきたいと思います。お付き合いのほどよろしくお願いします。

とりぎんバードスタジアムに着いたのが9時45分だったでしょうか。ちなみにキックオフは午後1時予定、開門は11時です。当初の予定では9時到着ということで、周りに時間を潰せるところがあるかネットで調べると何もなさそうだったので、路線バスで一旦鳥取駅まで出てから無料シャトルバスで戻ってくる計画を建てていましたが、すでにバスが出発した時間だったので計画はオジャンとなりました。
そのとりスタは隣に運動場兼用の駐車場があるだけで、思っていた以上に周りに建物がなくて金沢市民以上に田んぼの真ん中にあるイメージです。
幸いに雨が降っていなくて、スタグルも10時開店ということで時間は潰せそうです。スタッフが10時なったので飲食ブース開店でーす、という声で一番にビールを買ったのはもちろんPさんでしたw
某サポ氏からとりスタのスタグルが一番、という話を聞いていましたが、今年遠征した相模原、町田と比べるとPさんもその意見に賛成です。酒飲み、ビール飲みにとってガッツリしたものよりつまみになりそうなものが多かったからです。逆にいうと飲まない方にとっては少しもの足りないかもしれません。ビール飲みPさんがチョイスしたのは牛モツ炭火焼串とジャージャー麺でした、どちらも美味しかったです。まだまだ食べたいものがありましたが、週末からの飲みすぎで胃が荒れていて、これ以外では枝豆とビール1杯しか飲めなかったのが今でも残念です・・・
110202

この日は「不二家ペコちゃん SPECIAL MATCH」ということでペコちゃんが来場。他にも働く車「パトカー・白バイ&ミニ消防車」がスタジアムに登場!ということで鳥取県警のイメージキャラクターも来場してスリーショット。
鳥取県警のキャラクターにビールを持ってもらおうとやんわりとお願いしたところやんわりと断られましたw白バイにビー(ryはさすがに口にしませんでした!

110201

ガイナマン体操とガイナーレガール・エルンフォのダンスパフォーマンは、ビールを飲んでいる間だったため近くで観られなかったのは残念ですた。なんせすぐ隣に警察の方がいらっしゃいましたしねwちなみに鳥取県警からはビジュアル的にインパクトありすぎの指名手配写真入りのポケットティシュをいただきました!
BGMは最初きゃりーぱみゅーぱみゅからPerfumeに。なるほど、ツエーゲンサポのために金沢の英雄中田ヤスタカの曲での歓迎ですね。
ビール飲み足りないなぁと思いながらメインスタンドに移動して座っていると急に大雨が!急いで屋根の下に避難しても雨が?屋根かと思っていたら羽なんですね。隙間から鉄骨に雨が伝って屋根の下も濡れてしまいます。雨はすぐに止んで再び前に移動です。

110203

ツエーゲンの選手紹介の前振りの曲が演歌wさっきまでの中田ヤスタカはなんだったの?前振り?面白いからもちろんノー問題wそのすぐ後に赤い集団が!どうやらユース子らしく東川ユース監督もいらっしゃいます。ゴール裏でなくてメインなんですね(^^;
そしてピッチでは不二家社長のご挨拶。ご挨拶後すぐにツエーゲンサポから「ペコちゃん」コールw少しして鳥取サポから「不二家」コール。ツエーゲン先制w
あとで知ったのですがこの時の鳥取ゴール裏にこの試合に関係のないチームの某サポーター氏がアジっていたらしいですがなんで?
試合後のツエーゲンゴール裏は歓喜。当然ですよね。ゴール裏が狭いため、勝利の後の記念写真をツエーゲンスタッフにピッチから撮ってもらっていました。これもゴール裏がピッチから近くて低いからですね。専用スタジアムはやっぱりイイですね・・・

110206


とりスタの敷地は思ったよりも狭かったですが、それは専用スタジアムだからでしょう。狭い分だけスタジム内の移動が楽ですし、観やすい、「使いやすい」スタジアムで羨ましかったです。スタグルは美味しそうなものを食べられなくてスゲー後悔していますorz今度J2でリベンジさせてください!
あと勝点3をお土産にしましたが、置き土産にお気に入りのタオルマフラーを忘れてきた模様です(泣

|

« 最後は堅い守りで勝利 アウェイ鳥取戦観戦記2 | トップページ | 明日はJ22戦! »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後は堅い守りで勝利 アウェイ鳥取戦観戦記2 | トップページ | 明日はJ22戦! »