« 3連休もツエーゲン(あくまで予想) | トップページ | SC相模原戦動画いろいろ »

2014年11月22日 (土)

西部を改修するとしたら


質問は、あわちゃんに好きなアイドルを訊くべきだったと後悔しているPさんです。

さてさて、マリッジブルーになるのは24日以降ということで明日は目いっぱい・腹いっぱい楽しもうと思っていますが、腹いっぱいとなると近くなるのは音入れですね。マリッジブルーは24日以降でもこれだけは明日ブルーになりそうな予感です。
てなわけで、いろいろ不評な西部にみなさん具体的にどこが不満かツイッターで質問してみますた。
質問内容はこちら

「西部を改修するとすれば優先度は?
1 メインの屋根
2 トイレの増設、洋式化、空調整備
3 音響の改善
4 コンコースの美化
5 個席の設置
6 その他
みなさんが考える優先順位をレスしていただいたら嬉しいです」

いただいたレスをご紹介します。

「絶対に音響です。
ホームもそうだけど、アウェイのゴル裏にきたサポーターが
「何にも聞こえねーぞ、ゴルァ!」
となることは明白。」

「あまりに多すぎますが、まずトイレですかね。試合中トイレ行かずに我慢してる方もちらほらいるほどなのでw
1トイレ
2周辺の道路の整理。出入りの渋滞緩和策
3音響」

「はじめまして。フォローさせてもらってます。
2番のトイレです。
綺麗になれば嬉しいです。暗い雰囲気で入りづらいのと、夏場の仮設トイレすごくキツかったです。。 」

「おはようございます。
やっぱメインの屋根ですね!短すぎる」


「2と3は確実にいると思います。」

「1トイレ、
2屋根、
3その他
です。
女性の場合は洋式トイレがないと女児や腰の悪いお年寄りは使えない場合がありますし、子供からお年寄りまで家族連れで安心して来て貰えるスタジアム作りを目指して改善して欲しいです。
屋根も天気の悪い北陸では必要ですよね」

「個人的にはトイレです。
自分は子連れでいつもいくのですか
子供がトイレにいきたがらないのと
和式に慣れていないため苦戦します。
屋根もほしいですが、洋式便座に変えるぐらい冬の間にできないですかね…」

「 私も断然トイレと思います
(ツアーバスでのDVDいつも楽しみにしています) 」

「この中なら、2→3→1の順番です。トイレとか音響は変えた時の効果が分かりやすいのでその点でも。増設は時間がかかるにしても、美化(壁のペンキをキレイに塗るとか)ならオフシーズンでも行けそうな気がします。」

やはりトイレの不満が大きいですね。もっと屋根の注文があるかと思いましたが、今季は雨の試合がなかったのと(チャレンジデーの秋田戦が試合前に少しぱらついた程度だったと記憶)、そもそも雨なら行かないという選択もありますしね。女性・こども・お年寄りには優しくないということがよくわかりました。
西部のトイレは、数がない、狭い、臭い、洋式がないですから当然といえば当然ですよね。仮にセレ女がきたら大変ですよ。

読者の方々もよろしかったら今回のエントリーにコメントをいただけるでしょうか。特に何の役に立つこともないですが、いろいろなご意見を聞きたいと思います。

|

« 3連休もツエーゲン(あくまで予想) | トップページ | SC相模原戦動画いろいろ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

1 メインの屋根
2陸上トラック撤去座席増設
3駐車場

投稿: | 2014年11月22日 (土) 22時53分

たくさんのサポーターが全国から訪れれば改修も新スタも予算をつけやすくなりますね。まずは、運営費節減にもなる長野の昇格です。ジーブリッツの皆さんで、市長&JR金沢支社長を誘って、長野の入替戦応援に大量動員をかけてほしいですね。ツエーゲンの昇格はJR東西的においしい(長野もなら更においしい)。札幌、福岡、北九州等々あるんで、こちらは小松便的においしい。ということでトイレの整備(洋式化、増設)からおもてなしの心で谷本さん、よろしく!!

投稿: にわか市民 | 2014年11月24日 (月) 10時55分

わたしもトイレが一番優先してほしいですね!
子供が大きい方できないし…
富山みたいに暖かい便座付で☆しかも洗面所お湯が出たような気がする…

あとはお店がスタジアム内にあるとうれしいかな。

石川県某会長サンにスポンサーの話をしたところ、まだ地域のクラブみたいに思っていて、スポンサーは出身の地域のものがなるもんや…と言っていました。

投稿: 王子 | 2014年11月24日 (月) 12時45分

追記

スポンサーの話ですが、選手の出身地の企業がなるものや…と。

あり得ない話ですよね(>_<)
ツエーゲンのだと作田選手しかいませんから、白山市の企業がスポンサーってことですよね。
某会長のくせに…と思いました。

投稿: 王子 | 2014年11月24日 (月) 15時09分

コメントをいただいたみなさま、ありがとうございます。
最近は洋式しかできないというお子さんも増えているようですね。

投稿: P | 2014年11月24日 (月) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休もツエーゲン(あくまで予想) | トップページ | SC相模原戦動画いろいろ »