« 明日は琉球戦! | トップページ | パブリックビューイングに行ってきますた »

2014年11月16日 (日)

「昇格」なのか「優勝」なのか


「昇格」のために「優勝」したいのか。「優勝」の結果「昇格」するのか。
このふたつを同じものと捕えている方が多いかと思うのですが、それらが近づくにつれ自分の中でずれてきている感じがしています。
「昇格」ならJFLの時が燃えました。あの時は4か月負けられない試合が続いて緊張感半端なかったですし。ここまで順調すぎて信じられないというか、チーム発足以来の目標J2昇格が実現したのにピンと来ていないだけなのかなともしれません。
いや待てよ、目の前の試合に勝つことに喜びを感じていて、「昇格」よりも「優勝」の方が嬉しいのかなーって。「昇
格」はその結果なんだろうと思い始めています。
地域時代はリーグ戦が夏か秋の初めまでの14試合しかなくて寂しくて、全国リーグになって春から秋の終わりまでツエーゲンの試合があって楽しいのです。極論を言えばツエーゲンの試合がシーズンずっとあれば、そしてできれば勝てればリーグはどこでもいいと思っているのかもしれません。J1に在籍していたどこどこのチームを見たいという気持ちも今のところほとんどありません。だからと言ってJ2昇格を望んでいないということではないので誤解なきよう。
J2昇格にぼんやりとした不安を感じるマリッジブルーかもしれません。
なんか景気の悪いエントリーになってすいません。

明日は景気の良いエントリーができると思います。

|

« 明日は琉球戦! | トップページ | パブリックビューイングに行ってきますた »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

優勝です!タイトルです!来年の事を思うと不安ですが、ホーム最終戦まではバカ喜びしましょうよ!

投稿: よいき | 2014年11月17日 (月) 00時07分

Pさん、おめでとうございます!
松本さぽですが、私も「昇格」ならJFLに上がれたあの時、無駄にアツい北信越Lを脱したときでした。
今年のJ1昇格もうれしいですが、たしかに来年に対する不安のマリッジブルー状態^^;でもあります。
でもとにかく今はお祝いしましょう~!
本当におめでとうございます!

投稿: みどりねこ | 2014年11月17日 (月) 01時13分

よいきさん、みどりねこさん
ありがとうございます。
なるほど、「まだ」2014シーズンですよね。
2015シーズンを心配するのは24日以降にして、23日までは浮かれることにします!

投稿: P | 2014年11月17日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は琉球戦! | トップページ | パブリックビューイングに行ってきますた »