« 「昇格」なのか「優勝」なのか | トップページ | 小松空港のお出迎えに行ってきますた »

2014年11月17日 (月)

パブリックビューイングに行ってきますた

ど~も、「暇人オブ暇人」Parkerです。
だって、沖縄行きのために有給を取っていたんだもんorz
ということで時間だけはあったので日曜日のPVと今日の小松空港のお出迎えに行ってきたのでレポートします

琉球戦のライブ中継が決定したのが12日水曜日。PVができればいいなとと思っていましたが、腰の重いクラブじゃ無理だろうなと正直思っていました。スカパープレミアムは契約していませんが、スカパーのJリーグなんとかセットに加入しているのでオンデマンドで視聴できるので呑みながら見ようと思っていたところ、14日金曜日にPVを2会場で行うことがクラブから発表されました。
家で呑みながら見るか、PV会場で見るか悩みましたが、クラブの心意気に答えるべきとのツイートを見てPVで観戦することにしました。PV会場は金沢一の繁華街にあるラモーダ香林坊と野々市市の100満ボルト金沢本店さん。車で行く場合、前者なら有料の駐車場、後者なら無料の駐車場。街中でこそ赤い格好でというツイートも見てラモーダ香林坊で観戦することにしました。優勝決めた後祝勝会もできますしね!
ともに定員100人でどれだけの人が集まるのか?埋まらないんじゃないかと思っていましたが、キックオフ1時間前の12時ごろに入場するとすでに半分ぐらいの席が埋まっていてビックリ。1時にはほぼ満席に。さらに1時30分以降PV会場が拡張され最終的に150人近くになっていたのではないでしょうか。最前列には沖縄に行けなかったコアサポがコールなどをリードしていました
あわちゃんのゴールが決まると大騒ぎ、試合が終わって大騒ぎ、情熱の薔薇を現地と一緒に歌うなどふいんき(優勝しても変換できない)サイコー!
Pさんは古参サポとかたまって観戦して、明らかに周囲と違った空気を醸し出していました。
うち一人とPV終了後に祝勝会を開催しましたが、おっさん二人がスマホをいじくって喋らず黙々とのむという明らかに周囲と違った空気を醸し出していましたw

とうことで言葉より映像です

100満ボルト会場も100人定員のところ240人近くが集まって急遽会場を拡張したとのことです。
こちらの映像もどうぞ。

なんというかPVにこんなに人が集まるとは思っていなかったので感無量でした。
しかも勝って優勝するなんて・・・話がうますぎて優勝・昇格の実感が湧かないどころか、ドッキリの看板が出るんじゃないかと思っていたぐらいでした

最後にクラブスタッフから翌日の小松空港到着時間と迎えに来ていただけたらという告知があり、ノコノコと出掛けたことは次のエントリーで。

|

« 「昇格」なのか「優勝」なのか | トップページ | 小松空港のお出迎えに行ってきますた »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

『ふいんき』ではなく『ふんいき』ですよ。

投稿: 王子 | 2014年11月19日 (水) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「昇格」なのか「優勝」なのか | トップページ | 小松空港のお出迎えに行ってきますた »