« 明日はホームYSCC戦! | トップページ | 4665人の熱 »

2014年10月 4日 (土)

ホームYSCC戦で7連勝!


最下位YSCCに2-1で勝利しました。今日の勝利もお約束で最後はハラハラさせられての勝利で、そろそろ2点差以上の勝利で安心して見せていただきものですね。

先発メンバーはカズはベンチスタート、金子はベンチにも入らず、トミー、ダイチョウが先発したほかはいつものメンバーなので(ry
前半はYSCCがやや優位だったでしょうか。シュート数は3-6で、前半のツエーゲンはピリッとしない内容でした。気がついたのが最終ラインがきれいに並んでいたのに、中盤のラインが揃っていなかったことです。そのせいかYSCCに良い攻撃を許していました。いやYSCCの攻撃が良かったから中盤のラインを作られなかったのかな?このあたりはサッカード素人なのでわかりませんorz危ない位置でのパスミスからのピンチも何回かあったのでツエーゲンが良くなかったのでしょうね。
テレビ中継があったので(といってもキックオフ10分後からの放送開始でした)録画を見直すと危ない場面がありましたが、現場で見ている分にはそれほどヒー!と声を上げることはなかったです。まぁ今日はいつもと違う状況での観戦だったのでいつもと違う感想となっていたかもしれませんw
左サイドをトミーがかけ上がってのシュートは決まりませんでしたが、嶺岸のクロスをショーマンが頭でそらすとフリーのトミーにボールが出て、そこからトミーが落ち着いてゴールに突き刺しました。44分のゴールでイイ感じで前半を終えることができました。

後半はYSCCに退場者が出てから(56分)は優位に試合を進め、70分にまたもショーマンのアシストから藤さんがペナルティアリア内でマークを外してシュートを撃つとサイドネットを揺らせて点差を2点とします。直後に3点目の大チャンスがありましたが決めきれませんでした。これを決めていれば楽に試合を進められたのですけどね。
相手が10人ということもあってYSCCの攻撃をかわしていましましたが、右サイドを突破され後半初めて危ない!と思った攻撃はコーナーに逃れます。このコーナーを頭で合わせられバーの跳ね返りを押し込められて1点差にされるといういつものパターンorz
その後投入されたパウロが効いてチャンスを作りますが決めきれないいつものパターンorz試合終了直前には大明神が前に出たところのシュートをこすけさんが足でブロックしてスタジアムに悲鳴が上がりました。そのプレーからコーナーにYSCCのキーパーも攻撃参加しましたが、クリアしたところで終了の笛がなって2-1で勝利しました。

前半の内容は良くありませんでしたし、後半の失点で1点差に詰め寄られ終了間際の大ピンチと毎度毎度のパターンですが、勝点3をゲットしたからノー問題!昨年なら多分試合内容が良くないからと文句言っていたと思いますがw、残り6試合で勝点2差(明日町田が勝ったとしてです)の首位ですからね!というか、「後半の失点で1点差に詰め寄られ終了間際の大ピンチを凌いでのヘロヘロの勝利」こそがツエーゲンの勝利の方程式と居直りますか。嫌な「勝利の方程式」ですけどw
とにかく内容より結果ですよねー!

ということで勝利に湧くスタンドをご覧ください。
今の熱を映像として残さなければならないという間違った使命感で撮りましたw

|

« 明日はホームYSCC戦! | トップページ | 4665人の熱 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はホームYSCC戦! | トップページ | 4665人の熱 »