« 明日はアウェイ町田戦 | トップページ | アウェイ町田戦遠征記2 »

2014年10月13日 (月)

アウェイ町田戦遠征記1

町田女子マネちゃんがいなかった・・・orz
今回のアウェイ遠征の最大の目的(違)の不在で大いに落ち込んだPさんですが、今回の遠征は逝って大正解でした。

SNSやブログなどでツエーゲンサポの様子を見たとしてもまたまた~wと思っていたと思います。そんなことを思うぐらい今回のアウェイ町田戦の金沢サポの熱は高かったのです。

今回はバスツアーで参加しました。催行最小人数が30人ということで、埋まるのかいな?30人に足りなくても催行してくれるのかな?と思っていました。というのは開幕戦の相模原戦のツアーは最少人数に達せずに参加料金を上げてようやく催行、企画したものの最少人数に遠く達せず中止になったツアーもありました。さらに今回の参加料金は14000円とこれまでに比べて高くて、ツイッターでは「高すぎる」という声がいくつもありました。なんとか女子マネちゃんを見たかったPさんは、秋の行楽シーズンの中日だから、外国人旅行客の増加で観光バスが足りない、雇用環境が良くないためバス運転手が不足気味だから、などと開幕戦に比べて高くなった理由を力説していましたwそんな努力も実って?催行が決定し、さらにはクラブから満員御礼のリリースが出ました。
当日集合場所に行くと、申込締め切り後も参加の申込があった、増便しようとしたがバスが足りなかった、というか1台確保するのもやっとだったとかの「噂」を聞きました。これまでのバスツアーだと会話をするしないは別として見たことがある方だなという方が半分以上だったのですが、今回は1/3ぐらいだったので新しい方が多くなっているなぁと感慨深くなりました。まぁ元々人見知りが激しくて、普段S席で観戦していますから、知る機会がなかっただけなんですけど。ということでバス1台満席40人で町田に向かいました。
バスの中の自作D!V!D!の反応は別にレポートしますorz
ホントはあんまりレポートしたくないですけどorz

スポンサーさまから頂いたパン、バナナ、ドリンクをお腹に入れて、野津田に着いたのは9時30分頃だったでしょうか?開門1時間30分前ですから町田サポさんほとんどいませんw開門前にバスツアー以外の自走組も集まってきます。何もないアウェーゲート前にただ待っていても何も面白くありません、何か食べたい!ビールを飲まなくちゃね!というわけでツエーゲンサポは飲食屋台が集まるゼルビーランドに移動しますが、当然のことながら町田サポさんはほとんどいなくてツエーゲンサポがジャック状態。
Pさんがまずいただいたのはこれ。やっぱりビールですよねー。
1

次にいただいたのはこれ。タイグリーンカレー風カレーです。他のカレー屋さんの評判も高いですが、タイカレーが好きなのと、角煮カレーはツエーゲンのホームでも美味しいのを食べられますからね。
2

で、ビールを飲み続けていたら、そこのお嬢さん(みのもんた的意味の)に「何杯目?」「顔覚えたわよ」と言われますた。イケメソだから仕方ないですね!

そして、選手バスが到着するとのことで選手バスを迎えます

いやー、迫力ありますね。震えますね(ビール飲み杉)。

この様子を見た町田サポさんのツイートです。
3

4

その後も女子マネちゃんはどこだどこだとゼルビーランドを徘徊しますが見つからず・・・
どうやらお休みだったみたいで、町田にきた意味は・・・と思いましたが、試合観戦が主たる目的だったことを思いだしアウェー自由席に向かいます。
普段の観戦場所はメインで、この日もメインで観戦するつもりでいましたが、前売りで2700円って高すぎる・・・(当
社比。当社メイン中央S席前売1600円当日2000円、メインも入場できるA席前売1200円当日1500円。当社が安杉ですね)。というわけでゴール裏半分だけのアウェイ自由席を購入したのですが、ホームよりも人が多くない?密集しているんじゃない?と思うぐらい赤かったですね。赤いものを身につけていない関東の石川県人会と思われる方もゴール裏に来ていただいてありがたい限りです。他サポの方も含めて200人以上はいたと思われ。そんな皆さんもチャントに合わせて拍手していただき、熱い部分とほんわりした部分があった非常に良いふいんき(変換できない)でした。コアゾーンから離れたところに「カモン カモン ツエーゲンカモン」のチャントに合わせて振りをしていた未就学か小学生低学年の女の子もいました。ただ気合が入りすぎてコアゾーンから汚い野次が出たことは残念です。思わず声が出てしまいました。
これもメインの料金が高くて、アウェーエリアが狭いおかげですね。アウェイチームを団結させてくれる町田フロントgbです。

選手入場のシーンです。

Pさんはコアゾーンから少し離れたところから見ていましたが、それでもピリピリした、昇格して初めての空気を感じました。個人的にはJFL昇格をかけた地域決勝3日目のYSCC戦、入替戦の刈谷戦以来の感じです。
普段ゴール裏にいないので他の試合でもそんな空気になっていても知らないだけかもしれませんが。
バスツアーの参加者、ゼルビーゾーンのいらっしゃた方々を見ていると新しいサポが増えている、昇格の熱が高まっていることを感じました。
町田戦のような空気をホームでも作っていきたいですね。


鳥取戦のバスツアーしてくれませんか?

|

« 明日はアウェイ町田戦 | トップページ | アウェイ町田戦遠征記2 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はアウェイ町田戦 | トップページ | アウェイ町田戦遠征記2 »