« アウェイ町田戦用にアレを用意・・・ | トップページ | アウェイ町田戦遠征記1 »

2014年10月11日 (土)

明日はアウェイ町田戦

うぉぉぉぉー女子マネちゃんに会える―!(違
すいません、明日の町田戦を前にして興奮のあまり間違えてしまいました。

その町田戦は1位・2位との首位決戦になるかと思われていましたが、前節で町田が鳥取に敗れたため町田は現在3位、勝点差は5となっての対決です。

でもまぁ町田が2位であろうが3位であろうが関係ないですよね。ついでに言えば「8連勝」?も関係ないです。目の前の試合に「勝つ」だけです。
33節を終えた時点で1位にいることが最終目的です。
現在の状況はこのまま勝ち続ければ他のチームの結果がどうなろうが33節終了時点で1位になれる位置にいます。33節終了時点で1位にいるために勝ち続けるしかないんですよね。残り6試合のうちの1試合、1/6という位置づけでしかありません。
3位との対決で意味があるとすれば強敵だろうなぁと思うぐらいですかね。
と明日の試合に関して古参サポ(自称)はこう思っているわけです。

でも最近ツエーゲンに興味を持った方、メディア関係、外野は上位対決ということでいつもの試合より関心が高いでしょう。もちろんノー問題です!
これこそがJ昇格ということでしょう。ツエーゲンの名前を知ってもらう機会が増えますし、石川の人たちにも関心を持ってもらえます。
ということで煽るとこんな感じでしょうか。

明日の試合はJ昇格を占う大事な試合です。3位町田に勝利すれば連勝を8に伸ばし、町田との勝点差は8と広げることになり2位以内の可能性が高まります。一方で敗れると町田との勝点差が2と縮まり長野を含む3チームによる昇格争いが混沌としてきます。ツエーゲンにとっては明日は絶対に負けられない試合です!

さてさて、過去の町田戦というとPさんの3大トラウマの一つなのです。他のトラウマ2試合は別の機会に書くとして2010年昇格した年のアウェイ町田戦がそうで、リードされていた試合で早く笛鳴ってくれ、と祈ったのはこの試合ぐらいでした・・・orz
個人的にはこのトラウマを払拭する試合を期待します!
あと、女子マネちゃんにも期待しています!

|

« アウェイ町田戦用にアレを用意・・・ | トップページ | アウェイ町田戦遠征記1 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウェイ町田戦用にアレを用意・・・ | トップページ | アウェイ町田戦遠征記1 »