« アウェイ町田戦遠征記5 総括 | トップページ | 勝負師森下監督 ホーム藤枝戦観戦記 »

2014年10月17日 (金)

明後日はホーム藤枝戦


ど~も、心折れてしまったPさんですorz

さてさて、明後日はホーム藤枝戦です。16:00と遅い時間のキックオフで、後半になると冷えてきそうで寒さ対策をしっかりして出掛けようと思います。
現在首位のツエーゲンが迎える藤枝は現在11位です。しかし、第1クールのアウェイでは内容で押されての引分、長野に4-1と大勝したこともあって簡単な相手はいません。長野に勝った試合をネット中継で見ましたが、ボールへの鋭い出足と運動量が素晴らしかった記憶があります。その運動量の多さを象徴するのが背番号10の久富選手です。敵ながらPさんの大好きな選手で、トップスピードで長躯するプレーは味方の選手だったら浮き浮きできるだろうなぁと思って見ています。なお、敵として見た場合は(ry。第1クールではフル出場、第2クールでは体調が良くなかったのか途中出場でしたが、それが引分、3-1での勝利という結果に関係があったかもしれません。その久富選手は前節フル出場でしたから明後日も出場するでしょうか?得点ランキング3位の背番号18FW大石選手とともに最も警戒すべき選手です。
もう一人守備で警戒すべき選手として、残念そこはデズモンド選手がいましたが、8月に退団しており明後日の試合には出場しないのは安心材料かもしれません。
第2クールではダイチョウ2得点(確か1点目が今季初得点で2点目が華麗なループ)、パウロ初得点での3-1でした。明後日は誰のゴールが見られるでしょうか?
この試合はスカパーでライブ中継されます。今季天皇杯を含む3試合がスカパーで中継されてと記憶していますがまだ勝利はないはずです。明後日こそはスカパー初勝利を飾ってもらいたいです。また「中立」宣言していMRO角野アナウンサーの実況が楽しみですw

さて、この内容だと明日エントリーの予定でしたが、明日・明後日と総合スポーツセンターで「マルハンカップ第20回日本電動車椅子サッカー選手権大会」が開催されるとのことで、明日はツエーゲンの練習見学後に観戦予定をしており楽しみにしています。明日はそちらの観戦記を書くかもしれないので、今日エントリーした次第です。

|

« アウェイ町田戦遠征記5 総括 | トップページ | 勝負師森下監督 ホーム藤枝戦観戦記 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウェイ町田戦遠征記5 総括 | トップページ | 勝負師森下監督 ホーム藤枝戦観戦記 »