« アウェイ町田戦遠征記4 ツアー特典編 | トップページ | 明後日はホーム藤枝戦 »

2014年10月15日 (水)

アウェイ町田戦遠征記5 総括


無駄に長々と書いてきた町田遠征記も今回で最終回です。多分(まだ書き足りないこともあるのです)。
そもそも町田戦を見たいという個人的希望以外にもこのツアーは是が非でも成立して欲しかったのです。
ツエーゲンは現在J3の首位で客観的に見てJ2昇格の可能性が一番多いと思われていますよね(Pさんはそんな気分に全然なっていません)。そのクラブが首位攻防戦にバスツアーを企画しないということは、サポーターからすればすごく残念なことです。それに加え、外から見てどう思われるのかと?県外からも県内からもツエーゲンは盛り上がっていないねと思われたんじゃなかったでしょうか。そう思われるのが悔しくてクラブには企画してもらいたかったのです。
企画されたらされたで成立するかまた不安になりました。成立しなかったら、外から見てどう思われるのかと?県外からも県内からもツエーゲンは盛り上がっていないねと思われたんじゃなかったでしょうか。そう思われるのが悔しくて成立してもらいたかったのです。
やや被害妄想が過ぎますが紛れもない本心でした。

無事企画され成立して本当に良かったと思います。野津田に集まったツエーゲンサポは予想以上の人数でした。ゼルビーランドとゴール裏を赤く染め、スカパー、石川テレビでも多くのサポーターとチャントが、石川テレビでは選手バスを迎えるシーンも映り、ツエーゲンサポーターここにありというところを見せられたのではないでしょうか?

20141015_22_44_52


予想外の多くの人が野津田に集まりましたが、嬉しかったのは人数だけでなく一体感でした。選手バスを迎えるチャントと試合中のゴール裏に熱を感じを受けました。野津田で感じた熱が西部でも広がりもっと広がっていくのではという予感がします。もっと石川は盛り上がれるはずです。

とそれらに加わっていなかったPさんが言っても説得力はないかもしれませんが・・・
その熱が伝わるようにビデオを回すので勘弁してください。

そんな意味で町田戦のバスツアーは大成功だったと思います。先の話になりますが、鳥取戦もツアーを企画してもらえないでしょうか?またも3連休の中日でバスの確保が難しいとは思いますが、クラブには是非検討してもらいたいですね!

ホント勝点3を取っていれば最高でしたよね。
女子マネちゃんがいればもっと良かったのに・・・
さらにDVDがウケていれば・・・

|

« アウェイ町田戦遠征記4 ツアー特典編 | トップページ | 明後日はホーム藤枝戦 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウェイ町田戦遠征記4 ツアー特典編 | トップページ | 明後日はホーム藤枝戦 »