« 北信越リーグ覇者はサウルコス福井 サウルコス福井-JSC観戦記 | トップページ | 明日はホームYSCC戦! »

2014年9月28日 (日)

「新婚さんいらっしゃい」つじお編

ど~も、前回のエントリーで「試合以外のレポートはこのエントリーの反応が良かったら書きますw」と書いたところ、良い反応どころか反応自体がなくて更新できなかったPさんDEATH!
まぁ嘘なんですけど。この1週間は数年ぶりに仕事が忙しくて帰宅後PCをオンにすることもできませんでした。
まぁ半分嘘なんですけど。酔っぱらってPCをオンできなかったのが半分ぐらいありました。
ということで温めていたエントリーです。すっかり冷めてしまいましたけど。

9月21日のNHK金沢夕方のローカル情報番組「かがのとイブニング」につじおが出演するとおひさるで告知されていたので録画を見たところ、なぜか「新婚さんいらっしゃい」になっていたのでレポートします。

ビデオでプレーを紹介されてのスタジオのカメラで、コーナー名「ミリツエマンデー」のコールに合わせ最初のポーズがコレw
Photo

オーバーラップからのクロス、シュートに「攻撃的デフェンダー」というテロップ。そして直接フリーキックを決めたビデオに「正確なキック」というテロップの次がコレwツッパリでなくて歌舞伎の見得です!
面白いからもちろんノー問題!


このコーナーの最初のポーズはこすけさんが悪乗りしてからツエーゲンの選手が出演する時は面白いポーズを取るのが暗黙のルールとなっているらしいのです。というか選手間のツイッターでこすけさんに煽られた結果のポーズですwww

ポーズの後、パウロなら「しまった」という顔をしていたと思いますが、つじおはドヤ顔だったのがまたポイント高しw
なお、アナウンサーに「歌舞伎のポーズはつじお選手の提案なんですね」と言われていましたw


その後前々日のアウェイ秋田戦のダイジェスト、森下監督の記者会見、つじおの試合を感想、現在好調の原因、J1J2からカテゴリーが落ちてJ3でプレーしていることの思い(「チームが決まらなくてもどかしい思いをしていたんですけども、ツエーゲンに拾ってもらってなんとかサッカーをできる環境を与えてもらってので、ここで結果を出そうと思って強い気持ちきました」「試合に出させてもらって試合に出る喜びとか楽しみながらサッカーをしています」との発言あり)を語っていました。
その後監督のつじおのプレーに関するインタビュー、クロスを受けるショーマンの発言のテロップまでは普通のサッカーコーナーらしかったのですが、その後チームメイトのインタブーでつじおの話をさせるとだんだん話が・・・。
亮さん「オシャレなので常にトレンドをいっている」「短パン短くて辻尾丈っていうのがあって」から怪しくなってきますw

ソンホ「奥さんを大事にしています」「愛してますよね~やっぱり愛を感じます」「嫁が~嫁が~ってずっと言っているのでやっぱり愛しているんだなって」これ全部テロップ付wNHK自重汁wで、それをニヤニヤしてみているつじお、むかつくわーwここから「新婚さんいらっしゃい」にコーナーが変わりますw

Photo_2



アナ「奥さんを溺愛していらっしゃるというお話なんですけどこれについてはどうですか」
つじお「いやそのとおりです」ってオイwww

G田さん「先程越智選手がオシャレと言っていたんですけどその服装を選んでいるのが奥さま」その情報イラネーwいや美味しいからやっぱり必要w

そして奥さまの手料理の写真。橋袋に「お疲れさまでした」と書かれています。羨ましくなんかないぞ(涙
Photo_3

Photo_4


G田さん「奥さまにカメラに向かってメッセージ言っていただいてよろしいですか?」
つじお「いつも感謝しています。これからもどうかよろしくお願いします」

最後にサッカー、J2昇格の話題に戻りましたが正直印象に残っていません。
9分ぐらいのコーナーでのろけ話は3分ぐらいだったと思いますが、そこしか覚えていないぐらいのインパクトでしたw
もちろん面白いノー問題!それも引き出したG田さんgb!
つぎはあわちゃんのアイドル話を期待しています!

|

« 北信越リーグ覇者はサウルコス福井 サウルコス福井-JSC観戦記 | トップページ | 明日はホームYSCC戦! »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北信越リーグ覇者はサウルコス福井 サウルコス福井-JSC観戦記 | トップページ | 明日はホームYSCC戦! »