« Over The Future | トップページ | 北信越リーグ覇者はサウルコス福井 サウルコス福井-JSC観戦記 »

2014年9月20日 (土)

アウェイ秋田戦に勝利!

ど~も、チャントにBABYMETALを使ってもらうと紹介してきましたがその気配がナッシングなので可憐Girl'sから攻略しようとしているParkerです。

さてさて、ツエーゲンはアウェイで秋田に2-1で勝利しました(パチパチ
当然のことながら在宅のPさん、ネット観戦というか速報にかじりつきでした。
リザルトはこちら。

       ツエーゲン 秋田
シュート     6    9
ゴールキック    12    8
コーナーキック     1    2

これは押し込まれてますわ。

ちなみに前節の長野戦のリザルトを見てみましょう。
 
      ツエーゲン 長野
シュート    6   13
ゴールキック    6    5
コーナーキック    4    6


あー、こちらも押し込まれていますね。
ちなみに、今日のラジオかなざわの「情熱サッカー」ではこすけさんが5バックは放り込みには跳ね返そうと居直って長野が放り込みしてきて助かったというニュアンスの発言をしていました。

しかし、まぁ苦しい試合を連続してものにしていますね。

で、ツイッターで知ったのですが、この勝利で6連勝となってクラブ記録らしいですね。
チーム初の2位、チーム初の1位、チーム初の6連勝。
ここにきて「チーム初」が続いています。でもそれは当たり前ですよね。
北信越からJFLに昇格ルートには全社経由があって北信越3位でも昇格することができました。
JFLからJ2に昇格にはかっては4位でも可能でした。
しかし、これは過去の話。J3からJ2昇格するには最低2位の成績が必要です

昇格するにはかってない成績、修羅場(あ、修羅場は経験していたwでもまた違う修羅場をこれから経験しそうです)を収めなければならないんですよね。
かっての悪いジンクスは忘れましょう!力ずくでジンクスを叩き壊さなければ昇格は、未来はありません。


選手、スタッフ、フロント、サポーター、石川県民の力で未来を超えましょう

Over The Futureですよ(歌詞は前回のエントリーにあります)

|

« Over The Future | トップページ | 北信越リーグ覇者はサウルコス福井 サウルコス福井-JSC観戦記 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Over The Future | トップページ | 北信越リーグ覇者はサウルコス福井 サウルコス福井-JSC観戦記 »