« 2840人 | トップページ | 明日はホーム長野戦! »

2014年9月 9日 (火)

石川県サッカー協会にもの申す

情報は現場で拾うんだ!

ど~も、赤い(酔っぱらったらピンク色)脳細胞を持つ名探偵Pワロです。
そして今回は名探偵でもあり被害者でもあります。犯人はマルっとお見通し石川県サッカー協会です!

まぁ聞いてくださいよ。8月30日に女子県選手権決勝が14:00と協会のスケジュールに書いてあってので、同じ会場の前の試合も見ておこうと10:30キックオフの試合を見ていたらもうひとつのピッチで当の試合が行われていたんですよ。もちろん予定が変わったことについて何の説明もありません。

そしてつい先日の6日(土)・7日(日)に高校女子県選手権の1回戦と準決勝があるとスケジュールに書いてあってのですがキックオフ時間が書いてありません。そこで10時に行ったら公式戦の準備ができていなかったので時間調整(久しぶりの第七ギョーザなど)して11時30分に行っても準備ができていませんorzまた時間調整して1時ごろ言っても準備されていませんでしたorzここでさすがに嫌になって帰宅しますたorz

そこで名探偵Pワロさん、いや、ここは足で捜査するPレンチさんは推理しました。
県内で女子サッカーチームがある高校は確か5校。そして伏見高校は県総体で優勝したためスーパーシードで決勝からの出場という情報を得ていました。ならば1日目の試合は2試合あるはずだが、遅くとも1時キックオフでなければ2試合消化できない。しかし、1時の時点で公式戦の準備ができていないのはエントリーは4校しかないのでは、さらにいうならばもう1校がエントリーをせず3校だけのエントリーで、1日目の6日には試合がないのではという推理に達しました。もう勘弁して(泣

そして7日は午後から仕事。それでも試合を見たいと10時に会場に行きますが準備ができていないorzでも10時30分から北信越大学リーグ、北陸大ー富山大があったので良かったです。
そのうち星稜の女の子が来たり、反対側でのピッチで練習が始まり、うむこれは1時キックオフと予想。人を介してとトーナメントを教えてもらったところ、結局エントリーは3校だけで準決勝と決勝だけがあるとのことでした。推理当ったorzそして仕事のため試合は見られずorz
ちなみに協会だけでなく高体連サッカー部のサイトでも情報ナッシングです。
試合の結果は準決勝の大聖寺高校ー星稜高校は星稜が勝利し、決勝の伏見高校ー星稜高校は23日11:00キックオフ予定(←強調)とのことです。
女子の県選手権決勝は昨年まで男子の前座としてやっていました。興味ある人も多くはないでしょうけどいたんじゃないでしょうか。せっかくの大会ですし、駐車場もありますし、観戦しようとすれば観戦できました。観客を増やそうという姿勢があってもいんじゃないかと思うわけなんですよ。観客がいれば選手も力が入るんじゃないでしょうか。県協会もアマチュアの組織だからといえばそれ以上言えませんが、もうすこし情報発信してもらえたらと思うんですよ。実際は関係者以外はPさんだけということもあるかもしれませんがw。
総じて県内アマチュアクラブ(サッカー部含む)は情報発信力が弱いような気がします。スケジュール告知してくれたら嬉しいです。

|

« 2840人 | トップページ | 明日はホーム長野戦! »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2840人 | トップページ | 明日はホーム長野戦! »