« 石川県サッカー協会にもの申す | トップページ | ツエーゲン首位に立つ »

2014年9月13日 (土)

明日はホーム長野戦!


ど~も、昨日の酒がようやく抜けたParkerです。

さてさて、明日は大一番!ホームで長野戦です!2位ツエーゲンと3位長野の勝点差は1!ツエーゲンにとっては勝点1差で追っている首位町田への挑戦権をかけての戦いと言えます。
まぁ大一番はこれからもあるんですけどね。
古参らしく北信越時代からの戦いを振り返ろうとも思いましたが、気分が悪くなりそうなので止めときます。
今シーズンはここまで1勝1敗と五分。第2クールのアウェイ長野戦は先制されましたが、つじおの直接フリーキックとパウロのアドなんとかタイムでのゴールで勝利しました。その試合ではそれまで左サイドバックでしか出場していなかったスナ夫さんを初めてアンカーにした試合でもありました。あくまで予想ですが、美濃部長野監督にとっては意外な布陣で、ゲームプランが崩されたと思ったのではないでしょうか。森下監督は第3クールに入って過去2戦を踏まえて戦い方を修正してきているようです(今日放送された「情熱サッカー」でそのようなことを言っていました)。
明日もそのような「修正」「変更」を仕掛けてくるでしょうか?先発を変えてくるのでは?という予想はしていますが
根拠は全くありませんw前節福島戦では守備ブロックが効いていましたが、長野はそれを破る攻撃力を持っています。そう考えると2トップは続けるんだろうなぁと予想。
ともあれ多くのお客さんが来場し、ツエーゲンの後押しをしていただき勝利してもらいたいです。そして長野サポさんにも平均3000人達成のために多くの方に来場していただきたいですね!
明日はミリオンスターズの木田選手の引退試合と重なっているようなので駐車場が混雑するかもしれません。金沢時間ではなくて、余裕を持って西部にいらっしゃってください。


そしてPさんはダブルブッキングのため明日は行けません。遠くから勝利を祈っています!

|

« 石川県サッカー協会にもの申す | トップページ | ツエーゲン首位に立つ »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石川県サッカー協会にもの申す | トップページ | ツエーゲン首位に立つ »