« BABYMETAL映像セレクション | トップページ | 2年連続のチャレンジデーが秋田戦だったのはたまたまだったと思う件 »

2014年8月27日 (水)

1万人チャレンジデー試合前にスタジアムを1周したの巻

昨日は9時から平成ガメラ3を観るため、短時間でエントリーをでっちあげようとベビメタちゃんを取り上げました。
ということで前々回の続きです

チャント集を配布していた某S系金沢サポ氏と会話。このS系金沢サポ氏は先日の北信越国体1日目を一緒に観戦しており推しの選手の話などをしていたわけですが、突如「キレイな人がたくさん」と言うじゃありませんか。自分で言うのもなんですが、Pさんの体型はアレなんで動作はもっさりしていますが、この時の後ろを振り返ったスピードはメチャ速かったですw
いや、本当に美人さんばかり。10人いました!数えました!このブログを見ていたらコメントください!
この美女軍団は試合中はS席最前列で雨具をきて観戦していました。最初PFUバレー部の美女かと思いましたが、体格的に違うだろうと。赤い脳細胞を駆使して推理した結果、美女軍団の正体はつきましたが、なにぶん証拠がないためまだ書かないでおきます。

ご本人たちの承諾を得ていないので写真は撮っていなくて正直スマンカッタ。
あと、美女軍団の中でこのブログを運悪く読んだ方はコメントください(大事なことなので二度書きました)

ここまでが前々回でしたが、長々引用したのはまだ美女軍団の方からコメントをいただいていないからです!
引き続きコメントお待ちしています!

さて、美女軍団を目撃した後アウェイ側からスタジアムを1周していたら、Pさんも参加するBABYMETALを語る会員ナンバー1、3を含むアイドル好きおっさん軍団につかまります。ちなみにPさんは会員ナンバー2DEATH!えび中、しゃちほこを観るよう強要されましたwそしてBABYMETALを語る会第3回の開催も決まりました。
ツエーゲンの試合前なのに、ツエーゲンよりBABYMETAL関連の会話が多いようなw

秋田サポさんへのウェルカムボードはなまはげでした。

Photo


秋田ゴール裏は20人ぐらいだったでしょうか。
秋田サポさんようこそ、というアナウンスに「ツエーゲン金沢」コールを返してくれてありがとうございました。カッケーと思いました。

バックからメインスタンドの写真を撮ります。キックオフ15分前でこの埋まり具合ですから3000人は入っていないでしょう。

15


ツエーゲンゴール裏から、選手入場の際のメイン席を撮るのが今回の目的で席を確保すると、ちょうどシアスタが登場し観客に応援を呼びかけします。ゴール裏がツエーゲンのテーマをチャントしメインを温めます。その動画こちらです。

録音された音声が小さいですorz

そして選手入場シーンです。


携帯のカメラだとメイン席の観客が立ちあがっている様子が上手く撮れていませんねorz


S席に戻ったのはキックオフ後だったと思いますが、お客さんの手拍子の大きさにビックリしました。もっとも毎回言っているような気もしますが。
この日一番の歓声は、大明神のPKストップでした、次が得点シーンですが、これと同じぐらい大きさの「あー」が何度も起きましたorz
試合終了後、いつもなら選手最初はゴール裏に挨拶してからメインホーム側に回ってきますが、今日はメイン中央、メインホーム、ゴール裏の順で挨拶に回っていました。1万人チャレンジーだったからかしらん。いつもなら、そして特に観客の多い日は試合が終わるとさっさと帰るお客さんが多かったと記憶していますが、この日はすぐに帰るお客さんが少ない印象でした。メインの多くのお客さんがゴール裏の勝利のダンスが終わるまで見ていたのが印象的でした。

PFUのブルニャーちゃんはバックにいた時に登場して見られなくて残念でした・・・
ゲンゾーさんはコールに合わせてY字バランスしたり、お尻フリフリダンスをしたりで絶好調でしたw

あと、印象的だったのは美女軍団だったかなぁ・・・(しつこい

MDPはショーマンでした
Mdp


|

« BABYMETAL映像セレクション | トップページ | 2年連続のチャレンジデーが秋田戦だったのはたまたまだったと思う件 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BABYMETAL映像セレクション | トップページ | 2年連続のチャレンジデーが秋田戦だったのはたまたまだったと思う件 »