« リーグ再開 明日はYSCC戦! | トップページ | TOMMY SEE ME FEEL ME »

2014年7月20日 (日)

リーグ再開!YSCC戦は3-0で快勝!


ど~も、2日連続で田鶴浜まで「全国自治体職員サッカー選手権大会」を観に行ったPさんです。
ということでYSCC戦はツイッター観戦でした。

そのアウェーYSCC戦を3-0で快勝!しました。
しかも昨日取り上げた新加入FW水永翔馬選手(拙ブログでのホーリーネームはショーマンに決定いたしました)が得点しました。少し予想が外れましたが、デラがボランチに入ったことによりトミーもサイドに入って(だと思います)得点もありました。もう1点はゴール前の混戦からこすけさんが押し込んだようです(J3ハイライトはまだ放送していません)。
この試合一番注目を集めたのはショーマンでしたが、Pさんが昨日の記事したとおりの活躍をしてくれたそうでこれからの活躍が楽しみです。

この試合を観戦した方のツイートをいくつか紹介します。

期限付移籍してきたツエーゲン金沢の水永選手。なかなかの曲者。ポストプレーが上手く、自ら点を奪う力もあり、清原選手とのデコボココンビはかなり脅威。ディフェンスも太田選手、作田選手と安定していたので、後半はYSCCはほとんどシュートまでいけなかったかな。強い。ゼルビアとの試合が楽しみ

試合終了。ツエーゲン金沢3-0YSCCと、金沢が快勝。えーと…水永半端ないって!← http://instagram.com/p/qqyRyEvRdr/

ツエーゲン金沢、FWの水永選手のポストプレーが秀逸です。 #yscc

そのショーマン、試合デビュー前にMROラジオ「達洋・まさひこのアディショナルタイム」でファンに声だけデビュー
しました。番組中自ら「どちらかというといじられ系」と言ったとおり、番組パーソナリティーのお二人とは初対面と
思えないぐらいいじり倒されていましたwちなみにチームで一番いじってくるのは、皆さん予想どおりのアノ人とのことですw
ゴルフでコースを回った時155叩いてキャディさん?に怒られたりとか、趣味はカラオケでエクザイルが得意とか、ゲン担ぎで右足からピッチに入るとかいうパーソナルな話から、ポストと空中戦に自信ありというような発言、J2昇格にかけるツエーゲンの熱いオファーがあったからレンタル移籍を決心したという話もありました。
そうそうプラーベートといえば、今年結婚するつもりという発言もありました。

来週の福島戦でのホームデビューが楽しみですね!

Y.S.C.C. 0-3 ツエーゲン金沢 試合終了>互いに100%出し切った上で点差相応の内容と実力差だったと思う。ツエーゲン金沢のホームのサポーターは水永選手楽しみにしていいと思うよ。Y.S.C.C.は全力でやってるだ報われてほしいな〜。 #rhsokuho

|

« リーグ再開 明日はYSCC戦! | トップページ | TOMMY SEE ME FEEL ME »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーグ再開 明日はYSCC戦! | トップページ | TOMMY SEE ME FEEL ME »