« さすがJ1さまでした ガンバ大阪戦観戦記 | トップページ | 濃密な1週間デシタ »

2014年7月13日 (日)

大阪連続遠征ガンバ戦編


2週連続大阪に行ってきました。FC大阪戦は某サポ氏の車に乗せていただき、ガンバ戦はおひさるバスツアーでした。
いつもなら観戦記に続いて遠征記も書いていたのですが、この1週間は非常に濃密な1週間で遠征記を書く余裕がありませんでした。
FC大阪戦のあった7月5日にはBABYMETALがイギリスはネブワースで行われたビックロックフェス「ソニスフェア」に出演したのDEATH。パリ、ケルンのワンマンライブはフルハウスホーム状態で大成功でしたが、フェスとなると関心のない観客が多くどうなることかと父兄の気持ちで心配で心配で心配で。
日本時間午後8時過ぎからのステージでその時間から携帯にかじりついていまして、翌日曜日から現地からアップされたファンカメ(観客席からの映像)に涙&興奮していましたwバスツアーでもBABYMETALに全くの関心のない隣の席の某サポ氏と某メディアの方に熱く熱く語ってしまいましたw
ワールドツアーの話は次のエントリーでBABYMETALに全くの関心のない皆さまにもさせていただきます。必ず読むように!
もっとも忙しかったのはそれだけなくバスツアー用のDVDも作っていました。内容はリーグ戦全ゴール集、試合ハイライト集、勝利のダンス(パウロショー)集、昨年の清水戦ハイライトというものでした。
バスツアーは160人募集でしたが、バスは2台出ていただけなので2桁だったようです・・・orz
もっともスタジアムではゴール裏だけでなくメインスタンドにも赤くはありませんが応援している方々もいらっしゃっていて、200人近くの人がツエーゲンを応援していたと思います。
メインアウェー側の1段目、2段目はほとんどがツエーゲンを応援している方々だったと思いますが、3段目より上はホーム側から溢れたガンバを応援している方々でした。観客は2862人でした。

Photo_5

Photo_6

バスツアーは参加者にと選手メッセ―ジのビデオが流され、寄書きをもらいました。
ところが、その寄書にイイネタが!隣の某サポ氏と寄書について語り合ったところほぼ真相が判明wサインもらおう!
応援の練習があってから、いよいよPさんが提供したDVD上映。が、ウけた様子なし・・・orz
ビンゴゲームは惨敗orz隣の某サポ氏は当選(ていうの)して賞品をゲット!それで新加入の水永の背番号が判明しました。
待望のバスツアー、金沢駅発着だから帰りはタクシーで、と水でもお茶でもジュースでもないものを飲んでいたら、隣席氏に帰り送りますよと言われてPさん気が大きくなって彦根SAで昼食食った後、ガンバサポの近くで食べて心理戦を仕掛けようと鮒すしを購入しました。我慢しきれずバス内で開きけかけましたが、さすがに自重しますたw
万博に着いたのが1時30分ぐらいでしょうか。当初クラブからのチケットは3時発売と告知されていましたが、到着後すぐに購入することができました。石川テレビのカメラが金沢サポにインタビューしているのを見つけると隠れるなど開門までフラフラしていました。
開門後行列がなくなってからゆっくりと入場。席を確保すると早速ビールを購入、そして鮒すしをいただきます。鮒すし美味ー。でも能登のアジのなれすしの方が美味いと思うのは石川県人だからでしょうか。1杯で鮒すしを食べきれなかったためビールをもう1杯購入。鮒すしメインになってしまいましたw
BGMを聞きながら先週のキンチョウのBGMは謎だったよなーと思い返していると、流れてきたのはCAPSULE!中田ヤスタカ、こしじまとしこはもちろん金沢出身!こいつは縁起はいい!なお、結果は・・・。
バックスタンドを見ると「金沢はガンバにうけた御恩を決して忘れない!」というダンマクが。かってガンバは金沢を準ホームにしていて年1回試合を開催していたんですね。

Photo_7


試合後のバスは高速に近いため、相模原戦勝利後のようにコンビニに寄って、水でもお茶でもジュースでもないのみものを購入することはできませんでした。しかし、Pさんはこんなこともあろうかとペットボトルの水でもお茶でもジュースでもないぶどうからできたのみものを用意していました!でもそんな気分になれなくて封はしたままでした。というか周りがいつもの濃いメンバーでなくてファミリーだったこともあります(でも行きは飲んでいましたけど)。

金沢駅に着いたのは当初よりかなり早い11時すぎでした。9時出発11時到着という時間は小さいこどもさんにも参加しやすかったのか多かった印象でした。それでも昨年の清水戦に比べると、近い、そしてガンバ相手と考えると参加者が少ない印象です。バスツアーが今シーズンまた催行されるか非常に微妙だと思えますが、J2昇格がかかる試合には催行してもらいたいですね!
隣席氏にはいろいろご迷惑をおかけしましたが、またおつきあいください!

|

« さすがJ1さまでした ガンバ大阪戦観戦記 | トップページ | 濃密な1週間デシタ »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすがJ1さまでした ガンバ大阪戦観戦記 | トップページ | 濃密な1週間デシタ »