« レディカガの前座を務めるということ【BABYMETAL】 | トップページ | 引分でよかった ホーム福島戦観戦記(毒入り) »

2014年7月26日 (土)

金子選手の移籍で妄想を垂れ流しをするの巻

はいはい、ツエーゲンでもBABYMETALでも自治体サッカーでもなにを書いてもウけないポンコツブログですorz
まぁここは初心に戻ってツエーゲンに関する妄想を垂れ流してしましょう。

レンタルでFWショーマンを獲得したことを知った時は最高の補強!と思いましたが、金子選手の移籍を知った時は正直どこで使うのかと思いました。
ショーマンぐらいの高さはなく、ドリブル得意のMFというとパウロ、翔1朗、翔5と重なるイメージですよね。2列目、1.5列目ならハラショー、カズは不動のレギュラーと言っていいでしょう。となると攻撃的右サイドかスーパーサブとして期待されるのでしょうか。
スーパーサブとして考えてみます。翔1朗は怪我、翔5はシズーン当初ベンチ入りしていたものの最近はベンチ入りがありません。となるとパウロのライバルとなるでしょうか。パウロの強引なドリブルは観客にとって魅力的ですが、強引すぎると思わされることもあります。金子選手は終盤疲れた相手にドリブラーとしてスーパーサブとして期待されているのでしょうか。
右サイドはどうでしょう。このポジションのライバルは、トミー、ダイチョウ、アスキー、あわちゃんらがいます。森下監督はダイチョウを右サイドの選手より1トップのスーパーサブとして期待している節があります。アスキーはショーマン加入によりチーム内での高さのアドバンテージがなくなったように思います。あわちゃんはつじおとの相性が良くないように見えますし、ユーティリティの高さからベンチに置いておきたいと思われているかもしれません。個人的にはこのポジションはトミーが一歩リードしていると思っています。もしかすると森下監督はトミーをボランチに置きたいと思っているのではと。なんせトミーは都並さんに激賞されましたしね(イジリ)w
ボランチの人材は豊富ですが、2列目、1.5列目はハラショーさん、カズのどちらかが出場停止、怪我となっただけで一気に攻撃力が落ちるイメージがありますからその層を厚くしようという考えかもしれません。
金子選手がどのポジションで登場するか楽しみです!

それはそうとして、明日の福島戦の最大の見どころはショーマン一択です!
そしてマスコットガールの発表があるのか?
あとスタジアムグルメ「おまん小 豆」の再登場!ペロペロしたいですね!

|

« レディカガの前座を務めるということ【BABYMETAL】 | トップページ | 引分でよかった ホーム福島戦観戦記(毒入り) »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レディカガの前座を務めるということ【BABYMETAL】 | トップページ | 引分でよかった ホーム福島戦観戦記(毒入り) »