« BABYMETALがテレビに出てこない理由を考えてみた | トップページ | 第1クールを振り返る »

2014年5月15日 (木)

3309人!

前節の某J1の試合においての出来事でデマツイートが拡散されましたが、一方でJ3自称サポーターによるデマツイートも発生するも日頃から信用されていないんで拡散されなくて良かったDEATH!
本当すいませんでした!

さてさて、そんなデマツイートが発生したツエーゲン金沢=JリーグU22選抜戦、観客は今季初の3000人越えの3309人でした。
晴天、22歳以下、金沢市近郊の内灘町の方を無料招待ということでしたから、チャレンジデー以外の試合でいつ3000人超えるのかともいえましたが・・・
調べたら昨年9月22日(日)の長野戦3377人以来の3000人超のようです。この日も素晴らしい晴天でした。なぜならPさんは町内の祭りのため観戦できなかったのでよく覚えているのです・・・

U22戦のPさんのツイートです
14:50「今日は2000人オーバーだな(ドヤ」
14:51「2200〜2500かな?」、
15:17「メインホーム自由席から座れないお客さんがアウェイ側に座る事案発生。」
15:47「3000人いっているかも」

相変わらずの観客席の金沢時間・・・

メインホームA席からお客さんが溢れてきたら3000人超かなぁと予想しています。
こちらのリンクに観戦エリアを貼ってあります。西部の収容が2万人。満席でメイン、バック、両ゴール裏でそれぞれざっと7000人、メインのホームA席が7000人の40%として2800人。ホームA席以外にもS席、ゴール裏、アウェイA席のお客さんもいるから溢れて3000人かなぁとw

しかし、金沢時間とはもったいないですよね。スタジアムにくる目的はもちろんサッカー観戦ですが、それだけでな
くその事前準備として早めにスタジアムに来ればもっと楽しめると思うのですが。

|

« BABYMETALがテレビに出てこない理由を考えてみた | トップページ | 第1クールを振り返る »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BABYMETALがテレビに出てこない理由を考えてみた | トップページ | 第1クールを振り返る »