« 正男が例のアレを持たされた件 | トップページ | アウェー町田戦は引分 »

2014年4月 5日 (土)

テクノは遠い?

テクノ13:00キックオフ、開場11:00。晴天。
11:30着目標だと9:30出発かなぁと計画を建てていましたが、いつものパターンで家を出たのが10:00ごろ。天気はイイ、久しぶりのロングラン(当社比)ということでBABYMETALを大音量で流しながら気持の良いドライブでした。順調でしたが加賀市内の1車線地帯は渋滞でなかなか進みませんでしたけど。
ツエーゲン金沢駐車場の案内板に従ってテクノのバック側駐車場に入ったのが12:00ごろ。家を出て2時間ですから計算どおりといったところでしょうか。ところが駐車場がガララーガ。北信越リーグはもちろん、全社、地域決勝より車いないんですけど・・・。バックから入場できないのでゴール裏を回ってメイン側に行こうとしたら行けない・・・どうやらメイン側に車を持って行かなければならないそうですorz
海側の砂利引き駐車場に無事車を入れられたのですが、車の数やっぱり少ないんですけど。
で、入場したら、顔見知りの方からいきなりこれまでの最低入場者数を聞かれ、今日の入場者はヤバいですよとのこと。
記憶によると最低人数は昇格1年目の2010年大荒れとなったホーム開幕戦か、2011年の冷たい雨が11月の武蔵野戦(ともに津幡開催)の680人じゃないかと答えました。これを書きながら確認したら前者は680人、後者は446人(これがまた内容もヒドい試合で・・・)でした。

福井開催で飲食ブースはどうなるという心配もありましたが、倶利伽羅そばさんとブランボさんがわざわざ福井まで来ていただけました。そばとたこ焼きをいただいてお腹の心配はなくなりました。
この時12:30ぐらいだったと思いますが人が少ない。少ないのはお客さんだけでなくボランティアさんも少なくて最小人数で乗り切った印象です。ボランティアさんも土曜日の福井開催ですから大変ですよね。これで2000人来ていたら大変だったと思ったぐらいです。
スタジアムに入って最初に思ったのがこれはヤバいでした。
この画像を見ていただければこの感じをわかっていただけると思います。

Photo_5

最終的には658人のお客さんでした(2010年テクノで行われたアウェー印刷戦は517人でした)。
ちなみにピッチでレポートしているのはNHKさんです。

ゲンゾーさんも福井まで来ています。客席からピッチに入って行きましたwツエーゲンゴール裏でサポーターを煽る煽るwってゲンゾーさんのチャントもあるんですね。
Photo_6

見てのとおりテクノは観客席が低いので、ハーフタイムはピッチ内のゲンゾーさんとこどもさんとの撮影会にw赤ちゃんを抱っこしたゲンゾーさんはそのままピッチ内に逃げ出し誘拐未遂www
Photo_7

試合後の正男バースデーは前回紹介しましたが、長年クラブスタッフを勤めていたS氏にとって最後の試合でもあったので、S氏のお別れの挨拶もありました。S氏はゴール裏にお別れの挨拶した後、メイン側にも回ってきて何人との方とご挨拶していました。もちろんPさんもご挨拶をさせていただきました。

帰りは高速を使ったんですが、いやー楽っすね。往復使えないけれど・・・(ビンボーなので)。
帰宅後は飲みながらレポート書いて、町会関係の集まりでベロンベロンになって、翌日頭が痛いのは二日酔い?花粉症?と思っていたらマジもんの病気で会社にエラい迷惑をかけて正直スマンカッタorz

|

« 正男が例のアレを持たされた件 | トップページ | アウェー町田戦は引分 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正男が例のアレを持たされた件 | トップページ | アウェー町田戦は引分 »