« テクノは遠い? | トップページ | 祝・北信越リーグ開幕 サウルコス福井の開幕戦に行ってきますた »

2014年4月13日 (日)

アウェー町田戦は引分

ずいぶん久しぶりの更新になりました。

今日の町田戦はバスツアーが中止になり行けませんでした。ツアー最小募集人数30人に足りなくて中止になったわけですが、あと少しで成立というという人数ではなくて、申込締切前日に届いたメールによると惨惨たる申込人数で、Pさんのテンションガタ落ちでした。企画されたバケーションさんに申し訳なく、今後企画を立ててもらわくて結構です!てな感じです。J2に勝ってJ1と当る、昨年の天皇杯のようなパターンぐらいしか今シーズンのツアーは成立しないのではと思うぐらいブルーでしたorz

一方でBABYMETALちゃんがイギリスの大型ロックフェスから招待されるというビックニュースが入ってきて、完全に感心はこちらに行っていましたw「乗るしかないこのビックウェーブに!」と言っていましたが、ここまで来ましたよ!7月にはメディアの話題に乗りそうなので、今からでも遅くないのでツエーゲンのチャントに使いましょう!(真顔)
リクエストあればこの話題について書きます!リクエスト待っています!

さてさて見ていない町田戦について語ってみましょう。
ツイッターによるとツエーゲンが猛攻したにも関わらずスコアレスドローということで町田サポさんからは引分で良かったという声があるみたいです。引分だった鳥取戦と同じ感じでしょうか。
ただ鳥取戦は1得点でしたが、今日は無得点。今シーズン初の無得点試合でした。
一方でアウェー町田戦で初の勝点を得た試合でもあります。こう考えると悪くないのでしょうか?
あと亮さん、アスキーも今季初のベンチ入りに出場、つじおの初スタメンという明るい話題もありました。

昇格のライバルチームは長野、鳥取、町田になるんじゃないかと思っています。長野には敗れ、鳥取とは前述した通り引分でした。ライバル相手にリードするには勝点3が欲しいところですが、引分で最悪相手に勝点3を与えないという考えもありますしね。
それでもこれが許されるのはこれらのチーム以外に勝点を落とさないことが条件です。
ツエーゲンは現在2勝2分1敗。2分と1敗はこれらのチームですから、優勝するためには少なくとも第1クールは全勝するつもりで行かなければなりません。まぁ言うのは簡単ですけど・・・。
YSCCさんには勝つことができましたが、YSCCさんは町田・長野相手にドローでしたからありがたいです。YSCCさんや藤枝さんなど他のチームの力を借りることも必要ですよねw

てなわけで水曜日夜7時キックオフの琉球戦は敗けられません、というか勝ちましょう!
観客動員では苦戦必至だけにピッチ内で快勝と行きましょう!

|

« テクノは遠い? | トップページ | 祝・北信越リーグ開幕 サウルコス福井の開幕戦に行ってきますた »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクノは遠い? | トップページ | 祝・北信越リーグ開幕 サウルコス福井の開幕戦に行ってきますた »