« 例の病が再発orz ホーム琉球戦観戦記 | トップページ | 秋田スタイルの衝撃 ホーム秋田戦観戦記 »

2014年4月19日 (土)

明日は秋田戦、そして今週のかがのとイブニング


ど~も、G田さんはテレビより生観戦派、ParkerさんDEATH。
さてさて、明日の秋田戦はNHKで石川県と秋田県でライブ中継されます!これは目出度い!録画予約しなければ!
これまでもNHKさんでツエーゲンの試合は中継されていましたが、BSを含め天皇杯だけでした。
リーグ戦はケーブルテレビやスカパーで中継されたことがありますが、地上波となると初めてとなります。これは目出度い!
出演オファーを待っていたのですが、解説がわれらのミシェルということで、オファーがなくても仕方ないですね!(お約束)。これも目出度い!

ライブ中継を控えて今週のNHK金沢かがのとイブニングではツエーゲン推しでした。

月曜日は町田戦の結果のみ・・・ミリオンスターズ開幕戦があったから仕方ないっすよね。
あーorzと思っていたら、水曜日から金曜日までツエーゲンコーナーがありますと、ツイッターで教えていただき(ありがとうございました!)3日間録画して見ることができました。録画した番組をみると火曜日もミリツエコーナーもあったようですが・・
・。

ホーム琉球戦のあった水曜日は試合前の西部から源田アナが出演。芝の長さをツエーゲン仕様にしてあるとのレポートと今から試合がありますという告知をしていただきました。

木曜日は琉球戦のレポートがメイン。改修なった西部の紹介(取材机の固定とピッチ幅を広げたこと)、サポのインタビュー、たっぷりの試合映像、亮さんハラショーさんのインタビュー、監督記者会見、スタジオの総括、観客動員にも触れてもらい、満足の6分でした。試合映像のセレクトも、翔1朗がふかしたシーンや琉球のオフサイドをカットし、前半のスルーのシーンを使うなどなかなかでしたでした。

金曜日は日曜日の中継を担当するアナウンサー氏による告知、見どころを5分使っての紹介です。ここまでの成績をボードで紹介、失点が昨季の半分で得点がリーグ単独1位であることを映像をつかって紹介。さらには対戦相手秋田の熊林を映像を使って脅威として紹介し、与那城ジョージ監督の記者会見を流していました。「ラストパスとセットプレーに注意」「熊林に注意」とのことです。
ただ、勝つ可能性が高いと何度も言うのはフラグに聞こえたので、やめて欲しいなぁと思いましたw

中継は1時からなので録画予約をしてから西部に行きましょう!

|

« 例の病が再発orz ホーム琉球戦観戦記 | トップページ | 秋田スタイルの衝撃 ホーム秋田戦観戦記 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 例の病が再発orz ホーム琉球戦観戦記 | トップページ | 秋田スタイルの衝撃 ホーム秋田戦観戦記 »