« アウェー福島戦のテレビ中継が決まったでゴザル | トップページ | 明日は盛岡戦! »

2014年4月24日 (木)

会社のミーティングでツエーゲンの話をしてみたのだが

ど~も、仕事中にも考えていることはツエーゲンとBABYMETALのことばかりのParkerさんDEATH

そんな仕事ぶりなので、ミーティングの当番(といっても担当する部署だけなので数人だけなのでノープレッシャー)のフリートーク(仕事に関係する話はNG)がネタ切れでついにツエーゲンの話をしました。
もちろん職場の人たちはPさんが熱烈なツエーゲンサポであることは知っているはずなので、ツエーゲンに関することをどれぐらい知っているんだろうという興味もあったのです。
順位は知っていますか?と聞いたことろ息子さんがサッカーをしていた方が3位であることを知っていましたが(たまたま秋田戦の中継も少し見たそうです)、他は全滅の模様・・・
そしてツエーゲンがJ2昇格(J2の説明は「J1ほど知られていないがJリーグです」)に必要な条件は知っていますか?と訊いたら帰ってきたのは沈黙だけでした・・・そんなにPさん嫌われているんですかね・・・
今季のここまでの観客数を伝えて、このままでは成績が良くても観客が足りなくて昇格できない初のみっともないケースになっちゃいます。無料で入場できる日もあるので、その時はまたお知らせもしますし、機会があったら試合を見に行ってくださいと締めました。
熱烈なサポーター近くにいても一般の人たちの認識はそんなものなんですね。後援会でもらったチケットをあげるから見に来てとも言っているんですけどね。
もっとツエーゲンのことを告知しなければと思った次第です。

ちなみにフリートークではロードレースのこととか地域決勝大会を観に新潟まで行ってきた話もしたことがあるぐらいフリーダムです。次はBABYMETALかなぁw

|

« アウェー福島戦のテレビ中継が決まったでゴザル | トップページ | 明日は盛岡戦! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウェー福島戦のテレビ中継が決まったでゴザル | トップページ | 明日は盛岡戦! »