« もったいない勝点1 ホーム鳥取戦観戦記 | トップページ | 明日は佐久で長野戦 »

2014年3月21日 (金)

メガネ、メガネで5時間

長野戦バスツアー申し込む
 ↓
バスツアー中止orz
 ↓
20日午前に車で行くけど席空いていますよとのお誘い
 ↓
仕事中にデカい買物(当社比)をする予定で行くか悩む
 ↓
仕事中に行かれる機会があるなら行かなきゃダメでしょと決める
 ↓
午後になって23日仕事だ!ゴラァ!と言われる
 ↓
orz
 ↓
ヤケクソでデカい買物(当社比)をしてしまう
 ↓
やっぱ止めときゃよかったかなぁ・・・
 ↑
今ここ

ど~も、今日も情緒不安定なPさんです・・・

さてさて、皆さまご存じのとおりバスツアーは中止になったので、その代りに開幕戦バスツアーの様子を書きます。
金沢駅11時出発、ということで金沢駅までは車でなく公共交通機関で間に合います。せっかくなので?車を使わずに金沢駅へ。少し早めに着いたのでいつもなら飲んだ後に行くラーメン屋で行ったのですが、素面だとこんな味だったの?と行ったことを後悔w
こう見えても神経が細かくてバスでよく寝られたことがありません。いろいろ考えた末飲んだからかな?と。アルコールで神経が高ぶって寝られない、ならば飲まないでおこう、そして安眠グッズもエア枕、腰枕、アイマスク、ブランケットと揃えて寝られるはず!(キリッと思っていたらやっぱり寝られませんでしたorz
寝られないだけまだ良かったんですが、眼鏡が行方不明にさぁ大変!走行中真っ暗の中携帯のライトで探しても見つからない、SAでの休憩の時に探しても見つからない、前の席の人に探してもらっても見つからない、床を這いずり回っても見つからない(眼鏡がないPさんでなく知り合いの方が・・・)。バスの中にあるのは間違いないんですが、ガチャ、赤い眼鏡踏みました~という最悪な展開だけは避けたいと思いました。もうね、相模原まで行って眼鏡なしで観戦かと考えると顔面ホワイトプランでした。しかもエア枕、腰枕、アイマスク、ブランケットと役に立たなかった安眠グッズが邪魔で邪魔でorz
結局名探偵補助運転手さんの座席に挟まっていない?の一言で発見・・・その間5時間・・・
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!

そんなこともありつつ、朝になってクラブから提供されたグッズが商品のビンゴ大会で見事最初にクリア!新商品をゲットできますた。その後Pさんの作成のいつものビデオを見せつけているうちにギオンスに到着したのでした。

帰りは勝ったのでコンビニに寄ってもらうように強要ジャナカッタお願いして多くの方がアルコールを買っていました。もちろんPさんも購入したんですが全然足りませんでした。往復でノルマ10本だなw
帰りは雪が降っていて予定より30分遅れで金沢駅に到着。電車がなくてタクシーで帰宅。
携帯、電話契約していない携帯、タブレット、ルーター、充電器、電池、USBを持って行ったので車中退屈することはありませんでした。

残念だったのはPさんが持っていたDVDを流してもらえなかったことですかね。お馴染みのJFL昇格のビデオ、2002の代表ドキュメンタリー、お笑いウルトラクイズを持って行ったんですけどねー。

|

« もったいない勝点1 ホーム鳥取戦観戦記 | トップページ | 明日は佐久で長野戦 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もったいない勝点1 ホーム鳥取戦観戦記 | トップページ | 明日は佐久で長野戦 »