« 今年も雪が降っていないのだが | トップページ | チャントを考えたのDEAHT »

2014年2月 4日 (火)

今季の日程を見て

今季の日程を見て
さむい・・・(タケちゃんでの島田伸介口調で)。
いやー、昨日雪が降りませんなぁと書いたらこの雪ですよ・・・

さてさて、1月31日に発表された日程を見てgdgd語ってみます。
試合会場は全てJ仕様に改修される西部となります。J2に昇格すれば西部しか使えませんし、J3基準でも西部でしか試合できませんから当然といえば当然かもしれません。陸連との調整はどうなるかと心配していましたが、スポーツ報知の記事では
「県の協力もあり、優先的に使えるようになった。」と書いてあります。これは昇格するしかありませんね!

同記事では「同競技場は、机付きの記者席やドーピング検査を行う部屋を作るなど改修中。関係者も「開幕までには間に合う予定です」と話した。」という一文もあります。もし間に合わない場合は県外でホーム開幕戦を開催しなければならないという話もありますが、テクノになるんですかね・・・(富山県総は同日カターレの開幕戦)

3月9日のJ3開幕戦は相模原でのアウェーで、ホーム開幕戦は3月16日第2節の鳥取戦となります。金沢の3月9日はまだまだ天候は安定していませんから、開幕アウエーは仕方ないかと思いますが、16日が知事選と重なるのは何とも・・・どうせ外出するならついでにサッカーもw

ゴールデンウィークは4月26日(土)ホーム後は、4月29日(祝)5月4日(祝)がアウェーで次が5月11日(日)にホームに戻ってきますorz動員的には痛いですね・・・これだと4年ぐらい?続けてきた「こどもの日かぶと」企画もできませんねorz

土曜日の試合といえば、基本J3では日曜日は日曜日固定と言われていましたが、ホーム18試合中6試合土曜日の試合があります(4/26、5/24、6/14、6/21、10/8、11/8)。アウェーでは秋田の1試合が土曜日(9/20)です。この日は秋田に行きたいですね。
トワイライトというかナイトマッチというか17:00キックオフの試合が現在のところ3試合あります(6/21、7/27、8/24)。

アウェー2試合は鳥取、長野、琉球、町田、盛岡ですか・・・。長野2試合は近い分だけ良かったと思うべきなんでしょうか?

滋賀、京都、栃木との試合がなくなってアウェーは本当に遠くなりますね(もっとも大分、宮崎、香川の試合はなくなりましたが・・・)Pさん1人で行けるのは長野市ぐらいかなぁ・・・。なんせ昨年の地域決勝で聖籠から帰ってくるだけで仮眠とったぐらい睡魔に弱いんでアウェーはツアーが相乗りでないと行けませんorz

|

« 今年も雪が降っていないのだが | トップページ | チャントを考えたのDEAHT »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も雪が降っていないのだが | トップページ | チャントを考えたのDEAHT »