« 越井泰造再び | トップページ | 今季の日程を見て »

2014年2月 3日 (月)

今年も雪が降っていないのだが

さむくなーい(バース口調で)

昨年も雪が降りませんでしたが、今年はそれ以上に金沢は雪が降っていません。2年連続雪かきをしていなくて、こんなのは記憶ありません。
これならツエーゲンも屋外で練習できるだろうと思っていると、練習場が屋内(いしかわ総合スポーツセンターISC)から松任人工芝によく変更になっています。やっぱり体育館より屋外での練習が良いですよね。

でも、待てよと。天然芝の西部サブは使えないのでしょうか。身体の負担を考えると天然芝の方が良いですよね。3・4年前は西部サブを予定していたけれど、雪のためISCに変更になったケースが多かったと記憶しています。西部サブは何らかの事情で使えないんでしょうかね?雪がない分だけもったいない感じがします。

今年の練習は松任人工芝の1回しか逝っていません。それと見学に行った人にきくと走り込みをほとんどやっていないみたいです。昨年前半戦では後半15分すぎに脚が止まるシーンを何度も何度も何度も何度も見せられたので今季はフィジカル練習をするかと思っていたらあまり変わらない印象です。フィジカルは個人で、ということかもしれません。考えすぎであることを祈っています。

|

« 越井泰造再び | トップページ | 今季の日程を見て »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 越井泰造再び | トップページ | 今季の日程を見て »